ふりーむ!様バナー新作「きみの日記」公開されましたー!
レビューも付いたよ!
E-mote搭載でキャラが動く+背景全自作+主人公以外フルボイス
という、aiGameにしては豪華な仕様で、シナリオも一味ひねりを入れてあります。

クリスマスプレゼント(という名の公開停止作リメイク)ですが、
暗いエンドでプレイ時間5分も無いボリュームなので、もうひとつ即興で作りました。
「行方不明になった姉を探しに屋敷へ」という、ウディタ探索ものです!
新バージョン(2.20)で作ってみました。
自作素材皆無だけど、今までのウディタ作品よりはレベルアップしてる気がする。
ちなみに、文字数は999字(重複する文・探索関連の文・アイテム説明等を除く)ですw
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.comあと年末といえば、DLSiteでセールやってますので告知。

Unity(ゆにてぃ)とVisual Basicと戦ってました(そして戦死)。
Unityでチュートリアル「シューティング作る」を見ながらやる
 →躓いてサンプルDLの繰り返し→断念
VBで、前のハイ&ローゲームに3点先取とか画像追加
 →なんとかできたっぽいが、画像をまだ作れていない→来週以降
と、完成はできていないものの、経験は少し積めたかな? というところ。

ヤンデレCD、公式が動画オリジナルストーリーを出すとは……!
評価いい感じだったら、アマゾンさんで注文して聴くぜー!

追記で12/3、12/8コメント返信です。
>ミワーズロケットさん
コメントありがとうございます!
返信忘れててすみません……。

たまには違ったものを描いて練習にもしたい……
というのもあってあんな感じにw
厚塗りできるようになりたいですが、道は長い( ゚∀゚):∵グハッ!!

え、エクセル……ググってきます( ゚д゚)
プログラムもそれ以外も頑張ります!


>竹石香凜さん
そ……そんな凄い言語だったんですか……!(゜Д゜)
マウスで色々追加できるし、初心者の当方でもなんとかなったので、
易しめなのかと……。

ペニーガール! 中学生のときにやりました(R15なのは今気づいた)!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
スコアより、少女の可愛さとグロさを楽しんでた記憶がw
確かに、グロい要素(とか性癖)+美少女を手っ取り早く表現できるのは、
ミニゲームの強みかもしれませんね
(壮大なノベルとかRPGは世界観の作り込みや無関係なシナリオを挟む必要が出てくる)。

ちなみに、ハイ&ローゲームの改良版は、
・3点先取ルール追加
・美少女と対戦(できれば、1戦毎に表情を変えたい)
を追加するのみなので、広い層に向けてのミニゲームになりそうです。
……勿論、完成できたらの話ですがw

自分はあくまで、
・全部自分で作ってみたい
・ゲームエンジンをアレコレ入れるのもいいけど、ひとつの環境で色々作りたい
・プログラム自作=エンジン仕様より気合とか熱意をアピールできそう
という理由でプログラミングを始めましたが、
制作自体は「伸びろDL数!」「自分好みのストーリーやキャラ描きたい」
な感じでやってるので、プログラムでミニゲームとか習作をしつつ、
既存エンジンで(プログラムに割く時間で)凝ったものを作る方向でやっていく所存です。

コメントありがとうございました! マイペースにですが、ちまちまやっていきます(`・ω・´)シャキーン
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