別名義にて新作投稿!(画像クリックでふりーむ!さんへ)
10月の新作で、福井について色々知識が増えます!
福井県の写真を36枚使った力作w 福井県民の方も、他県民の方も遊んでみてね!
県にメール送るとか緊張したけど、載ると良いな! オープンデータのコンテストの欄に!

11月分のは取り掛かってませんが、VRもどきにするかなー、
それとも、奇抜アイデアノベルかな―と、考え中です。
でも、東京ゲームショウのツイートで考えるものがあったしVRもどきかな……。
VRもどきだとフルボイス必須なんで難しそうだけどw

26日と30日に、それぞれ、福井駅と鯖江駅行きましたー!
どこいったん福井駅では、カラオケ+郷土歴史博物館+図書館へ。
Twitterで見かけた絵本を読んだぜ! 関西弁いいな!
そのほか、読んでなかった絵本や懐かしいのをひたすら読んで帰宅w
博物館は、7年くらいぶりに入館。昭和の終わりあたりの展示も欲しかったかな。

鯖江駅は、「めがねミュージアム」行きたくなったのと、
最新作のゲーム作ってる間に、「鯖江の写真少ねえ……」ってなったので再訪。
再訪理由は、「メガネブ!」をゲーム制作中に発見して見たのもある。
伏線と最終回が秀逸ということで気になってるw あとOP曲をカラオケで歌いたい!

ネタバレ見て、ひとつ企画思いついたので、また写真撮りに行くか!w
耳かきも買えたし、展示も見られました。他は、王山古墳とか見たかな。
※鯖江は眼鏡枠の技術を使って耳かきやアクセを作った(amazonでも買えるよ!)

あとは、訪問者18000人突破記念絵を投稿。添い寝ポースが描けるようになった!
トラックバックURL
http://aigame.blog.fc2.com/tb.php/310-6eb0f012
トラックバック
コメント
新作やりました! いやー面白かったです。あの立ち絵でいかにもなセリフは卑怯(笑)。でも、しっかり福井について学べるのも嬉しいです。
地域密着なゲームもいいですね!

次回作も何か凄そうですね……、楽しみに待ってます!
ミワーズロケット | 2016-10-03 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧