まず猫のことを。先週お尻(背中?)のおできを取りに手術受けましたが、
いまのところ元気に過ごしてます(もとから1日で終わる手術だったけど)。
当方の副鼻腔炎も、少しずつですが軽くなってきています。
ソーサランド お試し版きぐるみのなか思いやり化学FOOD!耳掻きマッサージ専門店「大和撫子」倍濃~ばいのうらる~R15→いもーとおーたむ成人向け→ムラムラを幼馴染みに解消してもらおう放課後のタスク
それから、半額やまとめ買いキャンペーンでDLSite様で大量に買いました。

HSPコンテスト応募ゲームが公開されました。
「PONG 2016」にオリジナリティを足したリメイクですがかなりの自信作です。
すり抜けなどのバグはあります……w

フリゲ展の方は、予定通りであれば日曜に作品が公開されます。
タイトルは、「ゲットバック・ザ・タイヨウ」です。お楽しみに!

プリシー様のコンテストのゲームについては、
大まかには出来上がっていますが、おまけコーナーや絵を足したいです。
今回は、喉が不調でしたが10代最後の作品になりそうですので、
フルボイス仕様にしました。少しですが声あります(OFFも可能)。

また、折角ですので、捻くれたアクションを作ってみました。
重いけど動くかな? キーボードで操作できます。別ウィンドウでプレイする場合はこちら。


追記で8/6コメント返信です。
>かたこうつさん
プレイありがとうございます!
画面が小さい(=球があまり動かない)
ので簡単になったのかもしれませんねw
BGMは公式素材のをお借りしました。

バグは当方の環境でも毎回出ましたが……
対処法が分からず、(フリーズしないので)放置してます。
BGMは、縛りがあるのであの2曲か無ししか選択肢ないっすね……。
6KB超えて参加できなくなるよりは、バグありでも規定を満たす方がマシかなと。

「ヒレ&ヒト」プレイしました……まだ序盤ですがw
最初のミニゲームの当たり判定がよく分からず、
再挑戦してもクリアできないのです。
判定がゆるくなるかエネミーを減らすか、
ゲームを飛ばせるとありがたいですね……。
トラックバックURL
http://aigame.blog.fc2.com/tb.php/301-c21b5b32
トラックバック
コメント
にゃんこの手術が無事に終わって良かったです。
藤崎さんもお大事になさってくださいね。
回復がゆっくりな類の病気は、気力的にしんどいですけれど……。
「ノンストップ」プレイしてみました。こういうゲームは初めてプレイするので大目に見ていただきたいのですが、なんか黄色いゴーレムっぽいのが見えた瞬間にゲームオーバーになりました苦笑。難しいですが、面白いですね。
浮草堂美奈 | 2016-08-13 20:01 | 編集
コメ返ありがとうございます。

HSPTVは何かと縛りがキツイんですね。
よくわからないまま色々言って申し訳ないです(・・;)

BGMはMCIを上手く使うと切れ目停止がなくなりますが
HSPTVでも使えるのかはわからないです。
(もう知ってたらスミマセン)

「ヒレ&ヒト」プレイありがとうございます♪
確かに当たり判定が説明不足でした。
プレイヤーの判定はポインタ中心の1ドット、
エネミーの判定は見たままエネミー全体です。
マウスでプレイという特性上、無意識にブレた時等
草に当たりやすいです。
エネミーは基本決まった動きしかしませんので
ゆっくり見極めてぜひクリアしてください><
かたこうつ | 2016-08-11 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧