制作中ゲーム「はっぴーだうなーぷらんにんぐ」
(今のところタイトルはこれ)、絵が全て仕上がりました!
一枚絵は、本編6(4+デフォルメ2)、タイトルでデフォルメ1の、全7枚(+差分)です!
さらに、フォントとエンジン(プログラム)以外は全て自作!!
極め付けに、ヒロインはフルボイスという暴挙!!!
残るはタイトル画面とおまけモードの打ち込みとreadme.txtくらいだー。
aiGameの甘々恋人萌えゲーを、もうしばらくお待ちください……(゚∀゚* )
12/6 マスターアップしました!

今後の予定としては、今の「はっぴー(以下略)」を公開次第、
共同制作、及び有料ボイスドラマの企画を進めようと思います。
自作ゲームは、制作を中断しつつも案を練りに練る感じで。
今年はクリスマス企画はテンプレ変えるくらいかな……。

ちなみに、SONYのステレオマイクは買いましたが、
PCだとモノラルに……(※レコーダー向けのようでPCでの使用は非推奨)。
ステレオ録音がやりたいので、ICレコーダー買うぞ!
あとiPod touchも! PSPも! ……あれ? 今年のバイト代が消える……?

この方の動画で耳かき音やステレオ録音がやりたくなったのです´・ω・`
Panasonicのxs455が安くて良さそうなので候補!
追記で12/4コメント返信です。もうひとつ12/5コメント返信です。
>いおり様
コメントありがとうございます。

私も中学生の頃よりAudacityにはお世話になっておりますが、
それでは左右しか音の方向を表現できないため、また、Bienというソフトを
使うと手間がかかってしまうため、ICレコーダーの購入を検討しました。
(しかし、次回作にはAudacityで再現した右耳へのセリフが数個ございます)

耳かき音声はいいものですよね。
YouTubeやニコニコ動画は規約によりダウンロードが難しいので
aiGameとしても作ってみたいと思っています。
ダミーヘッド(マイクを入れた頭の模型)も作ってみたいです。
(この記事の動画の方が作り方も載せていましたのでそれを参考に作ります)

また、励ましのお言葉ありがとうございます。心に染みました。
「ライト」を調べましたが、淡い・軽いとの意味であれば、
次回作はともかく、数ヶ月に渡り温めたディープな企画がございますので、
そちらにも期待していただければと思います。
「ヤンデレマスター」の称号をいただけるよう精進いたします。


>ミワーズロケットさん
コメントありがとうございます。

こちらも夏休み(9月ごろ?)から迷っていたのですが、
ようやく買うものを決めたところです。
やはり高価なものには慎重になってしまいますね……´・ω・`
後悔の無いように買い物をしたいものです。

ゲームの応援ありがとうございます!
本日マスターしました。説明書など残っていますが、
とりあえず、細かい作業やって、しかも今21時で
眠いので思いっきり寝ます!`・ω・´

ミワーズロケットさんの新作も応援しています。
どうかお疲れの出ませんように´・ω・`

トラックバックURL
http://aigame.blog.fc2.com/tb.php/262-3316b397
トラックバック
コメント
 何やるにしても、機材だなんだでお金の問題っていうのはありますよね。自分は高い買い物するとなると、何ヶ月も迷ってしまいます。
 ぼちぼち完成でしょうか? 無理しすぎないよう、制作頑張って下さい!
ミワーズロケット | 2015-12-05 22:28 | 編集
マイクを持っているのなら、Audacityなんかの音声編集ソフト(無料を使ったら、加工でできると思いますよー
こういうソフトでの編集で空間とかを演出するの、それなりに難しいみたいですけどw私もいまいち使いこなせてませんw
まあ、ICレコーダあると、ちょっとした音声を記録できて便利ですけどね。

しかし耳かき音いいですよね! 実は私はこのブログでこのジャンルを知ったので藤崎さんには感謝しまくりです!
藤崎さんのゲームはどれもライト過ぎて、まだまだって感じがしますけど、熱意がすごくていつも見てて元気もらってます。
いつかヤンデレ界に君臨する人になってほしいです! 応援してます!
いおり | 2015-12-04 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧