この会社みたいな、なんかこう、UI(システム絵)とかが可愛いゲーム
作りたい情熱ガガガ溢レ出デデデ――溢れ出てきた。
fairys Official Website←「いま妹」「恋チョコPSP」などの会社
(ついでに書くと、テキストライター募集してました。8/31〆切)

ただ、こういうUIに合いそうな泣きゲー/いい話ゲーを作るのは苦手。
Key作品みたいなのは一生書けそうにねーよな´Д`;(OPの時点で感動)
泣き/感動で有名なKeyさんとこのは、AB体験版を1回プレイしただけだけど←

自分が作ると、泣くとしてもプレイヤーが絶望して泣くか、
鬱展開にゲームの登場人物が泣くパターンになる……。

RPGも、その次回予定作も、キャラが泣くか病むかだ。……個性?w

でも、今体験版やってるゲーム(成人向け)も良いんだよな。
というか、これの全年齢向け生放送が「星屑」に影響を与えたとも言える。
暴力要素含むし、さっきまでの「泣き」とは違うゲームだけど、
UIもシンプルでお洒落、水彩っぽい雰囲気も好き´・ω・`
次にヤンデレもの作るとしたら、キャラの雰囲気が影響を受けそうw

暑中見舞い企画は、先着数名で締め切ってトランプ引いて2名に絞る?
その前にRPGだのレポートだのあるけどな……(゚∀゚* )
10000HIT企画に余裕が出たら、少しやろうかな★

(今回はゲームの宣伝多い……。しかも残りは愚痴ばっかり……すみません)
トラックバックURL
http://aigame.blog.fc2.com/tb.php/244-abdc88a1
トラックバック
コメント
ついに10000hitですね。おめでとうございます!(^^)
向風鈴 from えん☆はり | 2015-07-15 19:12 | 編集
UIはなかなか気を使うところですよね。分かりやすくて、かっこいいのを作るのは大変そうです……。
ミワーズロケット | 2015-07-12 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧