アイデア部門銅賞に「私を見て?」が入賞しました。
エイプリルじゃないです。本当です。
私の高校生活が無駄じゃなかったことが、ついに証明されました。

ゲームが完成するまで、新しいこと、変化を嫌っていた自分。
世界に自分が必要とされていないと、自信を持てなかった自分。
些細なことで死にたくなったり、常に心を閉ざしていた自分。
そんな全ての自分に、ゲーム制作を通しておさらばできました。

最初に出したのは、2013/5/3。
上手くいかなくて未完だったけど、自信が持てた。
クオリティ向上や、共同制作に誘われて、色々手を出し挑戦した。
プログラミングの失敗で、諦めずに立ち向かうことを覚えた。
実況やコメントが心の支えになったしブログでも自分をさらけ出せた。
「全部自作のゲーム作る」「販売する」と夢ができたり進化したりしていった。

自分は変われた。1人じゃないと思えるようになった。
「世界に必要とされてないから大人しくしよう」じゃなくて、
「世界に必要とされるまで頑張ろう」という考えになった。
今までの人生で1番、生きていることが嬉しかった。

中学の頃から見ていた「ふりーむ!」と、憧れた制作者の方々。
「ふりーむ!」をずっと見ていたと、自分もクリエイターになったんだと、
自分の実力と心の変化を伝えたいと、コンテストに参加しました。

無事入賞でき、感慨に浸っております。
しかし、これで満足はしません。まだ制作を続けます。
長々と書きましたが、最後にひとつだけ。
今まで応援ありがとうございます。
aiGameを今後とも、よろしくお願いいたします!

まさか正夢になるとは……(今朝、別作品「@chat」が受賞する夢を見た)。
それと明日、猫に約束通りご褒美の缶詰かおやつを買いに行こう。

……21:14追記。
ふと迷惑メールフォルダを覗いた。
入賞及び受賞コメント送信についてのメールが届いていた。
再送でない方は、4/15——かなり前に受信されていた。
賞品は受け取りできたがコメントの方は締め切られていた(今駄目元で送信)。
なんだこのオチ。……ちょwww緊張と感動返せwww

4/29 0:17 反映されてた! 悔いなし!
追記で4/28コメント返信です。もうひとつ、4/28コメント返信です。
さらに、4/29コメント返信です。
>向風鈴さん
お祝いのお言葉、コメントでもツイートでも
ありがとうございまああああああああ!!!!!((言えてない
結果を見る前にコメントを拝読したので、安心して結果を見られましたw

向さんもコンテストお疲れ様でした!`・ω・´
ユメセカは賞を逃しましたが、実況は数多く上がっていますし
自分としては、共同制作は忘れられない出来事なので悔いはありません。
一緒に作り上げる楽しさと、期待に応えようとか〆切守ろうとかの不安、
初めての作詞に、公開後の語り……全てが今でもなお、鮮やかに残っています。

またいつか、オルゴールVが完成したあとなど、
共同制作のお誘いをしていただけると嬉しいです★
(むしろ逆に作曲依頼とかでお世話になるかもしれぬ……←)
勿論、オルゴールV、ゆかりんルートも期待していますよっ!(゚∀゚* )


>霖乃猫様
お祝いのお言葉ありがとうございます!
受賞コメント書けなかったのもありますが、
またワクワクを味わいに、次回も頑張ります★


>ミワーズロケット様
お祝いのコメントありがとうございます!
メールに気づかなかったのをネタにしましたが、
個人的には、ダメになりそうなところで入賞に気づけたので
ベストな入賞に気づく方法だったと思いますw

ミワーズロケット様もなにか制作なさっているようですが、
お体に気をつけて頑張ってください!`・ω・´
トラックバックURL
http://aigame.blog.fc2.com/tb.php/231-d4c7e1ca
トラックバック
コメント
宣言させていただいた通りStarDustのpart5
投稿しました!

動画のクオリティは低いですが
プレイしていてとても楽しかったです!

次回も早く投稿しますね!
イラスト | 2015-04-30 20:09 | 編集
見ましたよー!!
結果発表のメールが届いていたので、ざっと眺めていたら
あれ?これ藤崎さんのやつじゃん!と…。
本当におめでとうございます!(未プレイなのが申し訳ないですが;)
今後の活動も期待しております!
ノウラ | 2015-04-30 09:26 | 編集
シリーズが滞ってる自分が言うのも烏滸がましいですが
受賞、おめでとうございます!

「私を見て?」 「@chat」 の名前書いてあったときは本当に嬉しくなりました
自分が実況したものというのもありますしやはり感慨深いものもあります

もうしばらくでStarDustのpart5も投稿します
本当におめでとうございました
イラスト | 2015-04-30 00:54 | 編集
藤崎 藍さん☆

受賞おめでと~ございます!!
誰かに認めてもらったら嬉しいですよね><
慧喜 | 2015-04-29 23:12 | 編集
いやーおめでとうございます!
ミワーズロケット | 2015-04-29 11:55 | 編集
おおお!
コンテスト受賞おめでとうございます!!
霖乃猫 | 2015-04-28 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧