「StarDust -星ふる夜のひととき-」(星屑)
公開しました! 画像クリックでDLできます。
ふりーむ!様バナー容量は、zipファイルで24MBほどになります。
※選択肢がありますが分岐はありません
「あとがきが本番」を地で行った作品。このゲームで全てを解き放つ。
だから、是非とも驚き、絶句し、絶望してほしい。思う存分に。

今になってあとがきに書ききれなかったことが出てきた。
長文になったので、追記に書いておきます。

まず、aiGameのゲームですが、公開と制作開始の時期にズレがあります。
最後にテンションを落とす「夢を見ていた」は、去年公開でしたが、
あれは今作の布石としても作られたので、星屑の方が古いゲームとなります。

このようなものばかり作るのは、ギャルゲリバースのとある実況動画を見て
実況したプレイヤーが衝撃を受ける瞬間を見てから
誰かの心に何か残したいと思うようになったからです。
私は、誰かが自分の作品で衝撃を受ける瞬間が今1番見たいのです。
複数のゲームを作るうち、自信がついたのもあると思います。

そして、今作にてようやくそれが叶いつつある——のかもしれません。
10作以上投稿してきましたが、今でも公開通知メールが届くまでは、
ふりーむ!様のスタッフの方など他人に受け入れられるかという不安と
DL数が伸びるか、自分には才能があるのかという焦りに苛まれます。

制作開始から1年を超えただけあって、
今作には、とくに不安と焦りが付き添っています。
ストーリーは、あってないようなものですが、どうか今作を
受け入れて、評価していただけると大変ありがたいです。

あとがきにもありますが、大学に入ってからも、
読書や外出をしながらもゲームなど作っていきたいと思っています。
ゲーム内の他、こちらでも正直な気持ちを出したつもりです。

これからもaiGameをよろしくお願いいたします。
トラックバックURL
http://aigame.blog.fc2.com/tb.php/219-8a2460c0
トラックバック
コメント
StarDustプレイしました!
画面を埋め尽くすアップデートと選択肢に圧倒されましたw
安心して押せるはずの右クリックメニューにすら
仕掛けがしてあって面白かったです。

ある意味どのギャルゲーヒロインも
少ない選択肢に固定された台詞で一喜一憂する
人形みたいなものですよね…。
考えさせられる作品でした。

「神」からの脱出を試みる主役視点も読んでみたくなりました。
ぺ | 2015-04-17 16:34 | 編集
動画…完成しました!

part1なんで抑え気味ですが
次回から編集は頑張ります!

次回以降はBGMとかももう少し調整しますね

今回は見にくいかもしれませんのでちょっとお気を付けを
イラスト | 2015-03-19 20:00 | 編集
もう少しですか!
頑張ってください…

でもこういうゲーム
実況しちゃっていいんでしょうか…?

ネタバレ防止とは書いてからやりますかね!
イラスト | 2015-03-18 18:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-03-17 11:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-03-16 19:28 | 編集
おお!新作ですか!
公開されたら真っ先に実況します!

楽しみにしたいので体験版は見てみぬふりをしますね!

引き続き頑張ってください!
イラスト | 2015-03-07 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧