そろそろ期末テスト近づいてきてるので、持ち込み用紙を作る作業に入ります……。

ふりーむ!様バナー新作「正義気取りの独裁者」公開されました!
改めてお知らせ。13900個目とキリ番獲得も達成w
早速レビュー付きました。ふりーむ!様のほか、夢現様でも付いてます!
ちなみに過去作「侵入窃盗犯の苦悩」にもレビュー付きました。感謝!

次回作は、シナリオは半分くらいできたかな、というところです。絵も併行。
連々と眼鏡とかのネタをやりたいように書いてるので、
良く言えば「フリーダム」、普通に言えば「aiGameに慣れてなきゃ辛いかも」って感じです。
あとは、思いついたやつのシナリオをササっと作成。今はまだストックとしておく。

SA-7と同じ会社のギャルゲ「Song of Memories」が、
情報更新止まってたんですが、木曜に色々発表したということで見てみたら
E-mote採用とかOP公開とかで、どえらいことになっていた……。
うちもE-mote使えるから、次回作ではイベント絵とか、もっともっと動かすぞ!


「E-moteは流行るのか」という気になる記事
も発見して読んだけど、
なぜE-moteを使う必要があるのか説明できれば、凄い武器になると思う。
ただ使ってみたというだけでは、「単に文字を読む邪魔」という存在に成りかねない気がする。

今週もゲーム制作ばっかりだったな。別にいいんだけど。
雪降るわ、すぐ暗くなるわで電車乗って地元探索とかもできないし……。
春休みになったら花粉が飛ばないうちに、制作しつつボルガライスとか食べに行きたいな!
あと、aiGameの累計DL数もうすぐ3万なんですが、やってほしい企画とかあります?
鉢の底(←成人向け)みにくる背景CG素材集『レジャー・公共施設編』part01それから、この2つが気になっている。お値段がな……。
追記で1/21コメント返信です。[追記を読む]
2017-01-28 21:39 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
風邪完治しましたーッ! カラオケでもガンガン歌えるレベルに回復。
Fall in dreamあ、ちなみに、成人式は一応出ました(先週休んだので今回書いておく)。
他にも、少し前ですが音声作品買いました。レビューも投稿済。

Yu-ris作品をお披露目できる日が、漸く来たぜ!
次回作「正義気取りの独裁者」申請中です……!
先程、ふりーむ!様にて公開されました!!
1000文字だけどE-mote搭載+ボイス付きと、そこそこの力作です。

また、Enharmonic☆Lied様の新作「青い向日葵と千文字の手紙」に、
テストプレイとタイトル絵+ロゴ提供させていただきました。切なくなれるノベルです!
「冴えない荒野を目指すらくえんのぼく。【第3話】」にも、別名義の作品がチラッと出ますw

そのほか、星屑のDL数が2000を超え、「やみあい!」のDL数も3000を超えました。
また、「しあわせのくにをめざして」に、軽い調整を行いました。

死に逝く君、館に芽吹く憎悪他には、「にくにく」(成人向け)やったり。
グロは嬉しいけど、萌え絵でやられてもってタイプなので購入には至らず。
セーブが画面の端でできることや、ストーリーは良かったです。
ホラゲはあまり怖くない(驚きはする)のに、上位種族の男が怖い……。
あと、キャラのサンプルボイスに叫び声が必ずあるのは面白いですw
脱出ゲーム - 書道教室 -  ママにゲーム隠された2 - 脱出ゲーム他にも、脱出ゲームやりました。捻りがあるのは良いな……!
追記で、1/12コメント、1/12拍手コメント、1/20コメント返信です。[追記を読む]
2017-01-21 10:55 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
火曜に低音出し過ぎて喉が枯れ、
昨日あたりに「風邪じゃね?」と思ったので多分風邪引きました。
ので、今回の更新は休みで。
コメントなども次回に回します。
2017-01-14 09:47 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
「冴えない荒野を目指すらくえんのぼく。【第1話】」に、
aiGameのゲーム「侵入窃盗犯の苦悩」が動画でチラッと出ます!((宣伝
ボイス付き+瞬きなど動きアリと、クオリティも高かったです。
それから、「古屋敷に閉ざされた姉」のアプデを行いました。

別名義の新作が4日に公開されました。2日保たずに新着欄から消えるという悲しみw
プログラムや絵を自作+ちょっとしたオマケありなので、運試しに是非!


次回作は千文字ノベルです。なんとか今週中に立ち絵を完成させられました。
よりE-moteを使いこなすため、パーツ分けを細かく実施。眼鏡も掛けさせてみた。
初のYu-ris作品。初めてにしては良く出来たかな?w
まだ未完成だけどな!!

脱出ゲーム(大抵、何故か閉じ込められる→暗号解読やアイテム発見で脱出)
で、ストーリーがあるやつブラウザゲーで無いかなーと漁ったらいい感じのを発見。
一人称視点+独特の絵+癖になるBGMと、ストーリー以外も楽しめました。
脱出ゲーム王詳細はこちら。
脱出ゲー=ストーリー無し・脱出すればクリアだったので新鮮でした。

初夢もゲーム制作だったし色々作りたいものはあるけど、取り掛かっているものを片付けねば。
来週〆切のレポートを力技のゴリ押しで終わらせられたのが幸いか……。
追記で、1/1コメント、1/3拍手コメント返信です。[追記を読む]
2017-01-07 16:54 | ゲーム | COM(2) | TB(0) | TOP

2017年も、よろしくお願い申し上げます。

……去年までやっていた、「DL数などの一覧」は、今年からは止めようと思います。
需要とかなさそうですし、作るのも少し大変なので。
2017-01-01 00:00 | ゲーム | COM(2) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧