「幼馴染は献身的!」、イラストいただきましたー!
その他に今年は、「それらはすべて偽りの」「魔王は倒せない」のを頂いてます。感謝!

副鼻腔炎に、おそらく再罹患しました。
iPadで毎日のように絵を描いてて目が疲れてるだけにしては、鼻水や痰が出るので……。
咳や熱は無いので、多分、副鼻腔炎です。治らなければ耳鼻科や……。

今週は、PLiCyさんのコンテストで頂いた「インディゲームクリエイター」を弄ってみたり、


E-mote慣らししたり、次回作の立ち絵描いたりしました。
えもふりでも、作ったpngやgifは打ち込みokだそうなので、他の方にも使ってほしいっす……。
動かすのは無理でも、エディタで顔の角度とか変えて書き出せば、差分いっぱい作れるし。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.comまた、DLSite.comさんにて30%OFFセールと
ポイント10%キャンペーン
やっております(`・ω・´)シャキーン
aiGame&別名義のも申請したので、対象になってるはず……。
その他にもイラスト提供しました。
追記で、10/24拍手コメント返信です。[追記を読む]
2016-10-30 11:26 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
先週末の分を今、更新するよ! 今回はド忘れで更新してませんでした……。

ふりーむ!様バナー
まず、フリゲ展夏が閉幕したので、「ゲットバック・ザ・タイヨウ」を
ふりーむ!さんにて公開しました。ミワーズロケットさんの名前で公開されています。
ちょっとだけ立ち絵修正+ノルマ軽減をした以外は、フリゲ展と同じです。

それから、暇つぶしも兼ねてゲーム作りました。最速を目指せ!
次回のPLiCyさんのコンテストに参加させますw



今日みたいに授業入れない日を作ったので、先週は一乗谷駅に行ってました。
電車が3時間に1本というシビアさだったので、バスに世話になりました。
その週の土曜(つまり先週)は、「さばえものづくり展覧会」に行ってました。
眼鏡や漆器が多かったけれど、繊維や墓石とかもあったね!
そして、火曜は知人にカラオケ屋を紹介してもらい、一緒に歌ってきました。
喉が死んだので、1人カラオケはまた今度で。Macの新型も出るらしいし。

それから、フォロワーさんのツイートだけれど、皆もこう名乗れば良いんじゃないかな!
他は、同人音声(成人向け)買いました。セールとかでポイント使ったので自粛。
2016-10-27 15:56 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
3連休はバイトとかあって更新できませんでした……すまぬ。

たけふ菊人形を見に行ってきました! 授業入れない日を作ったのでw
武生駅に行く度に猫に会うんですが、武生民は猫好きなのか……?

第3回PLiCyゲームコンテストの動画の部にて、aiGameのゲームが受賞しました!
「侵入窃盗犯の苦悩」「コレ止まったらアカンやつやん!」で、銀賞と銅賞を獲得。
「動画の部」なので、凄いのは動画の投稿者の方なのですがw
賞品楽しみだぁ……(ゲーム制作ツールとamazonギフト券)。記念イラストはこちらをクリック!

11月の新作「しあわせのくにをめざして」公開しました!
ダウンロードは画像クリックでどうぞ!
aiGame初のウディタ製のゲームです。読み物じゃなくて、キャラ操作系。
地雷を頑張って避けて進むゲームです。ヒントもあるのでクリアできるはず!

また、「ユー・フォビア」の誤字やシステムの改善は、原因不明のバグが出るため
打ち切りました。現在掲載されているバージョンが最終バージョンとなります。

音屋へようこそ~炭酸水と氷の涼音~性の目覚め 戦隊ヒロイン編←漫画(右方)はR15
それから、DLSiteで音声と漫画買いました!
現在、同人作品ポイントUP中です(`・ω・´) aiGameや別名義のも含まれます!
追記で10/3コメント返信です。[追記を読む]
2016-10-15 14:28 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
別名義にて新作投稿!(画像クリックでふりーむ!さんへ)
10月の新作で、福井について色々知識が増えます!
福井県の写真を36枚使った力作w 福井県民の方も、他県民の方も遊んでみてね!
県にメール送るとか緊張したけど、載ると良いな! オープンデータのコンテストの欄に!

11月分のは取り掛かってませんが、VRもどきにするかなー、
それとも、奇抜アイデアノベルかな―と、考え中です。
でも、東京ゲームショウのツイートで考えるものがあったしVRもどきかな……。
VRもどきだとフルボイス必須なんで難しそうだけどw

26日と30日に、それぞれ、福井駅と鯖江駅行きましたー!
どこいったん福井駅では、カラオケ+郷土歴史博物館+図書館へ。
Twitterで見かけた絵本を読んだぜ! 関西弁いいな!
そのほか、読んでなかった絵本や懐かしいのをひたすら読んで帰宅w
博物館は、7年くらいぶりに入館。昭和の終わりあたりの展示も欲しかったかな。

鯖江駅は、「めがねミュージアム」行きたくなったのと、
最新作のゲーム作ってる間に、「鯖江の写真少ねえ……」ってなったので再訪。
再訪理由は、「メガネブ!」をゲーム制作中に発見して見たのもある。
伏線と最終回が秀逸ということで気になってるw あとOP曲をカラオケで歌いたい!

ネタバレ見て、ひとつ企画思いついたので、また写真撮りに行くか!w
耳かきも買えたし、展示も見られました。他は、王山古墳とか見たかな。
※鯖江は眼鏡枠の技術を使って耳かきやアクセを作った(amazonでも買えるよ!)

あとは、訪問者18000人突破記念絵を投稿。添い寝ポースが描けるようになった!
2016-10-01 13:26 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧