18時に、肺呼吸を始めてから20年経ちました、藤崎です!
いやー。20年、あっというまでした。脳内はまだまだ子供ですw

朝早くから、Twitterで沢山の方にお言葉をいただき、
幸せに浸っております。「#aigame生誕祭」というタグまでいただきましたw
あと、Twitterのプロフィール画面で風船が舞ってました!

夏のたけなわ←こちらのみ成人向け 絶望……愛情……きぐるみのなか2シャンプー・マッサージ 耳かき 泡洗浄 炭酸シャワーみみぼんver2!バイノーラル囁き耳かき付き☆※購入順に整列
そして、同人いっぱい購入! セールだしまとめ買いキャンペーンだからね!
E-moteアカデミック版は、メールが来ないので明日以降かな?

去年と打って変わり、今年はどんよりとした天気ですが、
今年の誕生日も嬉しいことだらけ+ちょっと贅沢できて幸せ!!
バイト中はチャーハンおにぎり+某ファストフードでお昼、そしてクレープ食べました。

太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!!(特典なし)気まぐれで寄った場所で「太鼓の達人」をプレイしたのですが……
よく考えたら、アーケードでプレイしたの初めてだったwww
太鼓の達人自体は、2010年に妹のDS版を借りた以来です。6年ぶり!
「コネクト」「練習曲op.10-4」の曲をプレイ。戸惑いつつも楽しめました。

お酒も飲みました。最初の一口の感想が「にがっ!」っていうね。まだまだお子様です……。
当方は、中学のときアルコールパッチテストやっても赤くならなかったのですが、
両親ともに酒飲めないたちで家に酒がほぼ無かったので、オススメをいただきました。

やんデレ去年は、晴れ+「いつになってもいつまでも」公開に加え、
「やんデレ」(成人向け)買ったなぁ……。あと、父上にレストラン連れて行ってもらったな。

最後に。
これからもゲームとか色々作ります! これからもよろしくっす!
ブログも続けるよ! ……いつまで続けられるか分からんけど、今のとこ続けられる限りは。
2016-08-29 18:46 | ゲーム | COM(3) | TB(0) | TOP
3月の武生でのトラウマ(迷子で泣きかけた)の克服も兼ねて、
武生駅周辺(前と駅を挟んで反対側)を探検してきました! 以下、武生駅での出来事を。

ボルガライスも食べられた! 紫式部公園まで(ナビ使いつつ)ほぼ迷わず行けた!
前は行けなかった喫茶店、ブックカフェゴドーさんでシフォンケーキも食った!
脚が悲鳴を未だに上げてるけど、満足だね……アルプラザを除けば。

武生駅の横のアルプラザにて、ポケットwifiの勧誘をされました。
ポケットwifiは(携帯嫌いなので)ipodとかmac(買う予定)繋げるのに良いかなと思った。
だ が し か し 、 藤 崎 に は 金 が 無 い 。
バイト先がレジャー系(遊園地・映画館・美術館・イベント会場など)
なのと、始めたのが今月からで、来月からの収入が不安定なのです。
それに買いたいものあるし。macの他、E-moteとか液晶タブレットとか。そこで、

「バイト不安定の他、ウェブサービスのプレミアム加入で迷う金銭感覚ですし、
3000円の買い物(ツクールMVセール)すら躊躇ってますし、
mac買うので無理です!!!!(迫真)」

と、貧乏っぷりを発揮し、セールスのお兄さんを諦めさせました……。
バイト辞めてから金銭感覚が戻るどころか、やや財布の紐を締めるようになりましたorz
その他の色々はこちらに書いてあります(クリックでツイート表示)。

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!話変わります。と言っても、今週は
次回作のシナリオ進めたくらいしかありません。

あとは、買うか迷ったツクールMVをいじって挫折したとか。
気になってるゲーム「ハナヒメ*アブソリュート!」(成人向け)発売とか。DLSite.comさんの半額セールがもうじき終わるとかですね。

次は誕生日の8/29あたりに更新するかも?
2016-08-27 21:00 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
できるだけ記事が長くならないように詰め込んだので読みにくいかもしれません……。

今月の新作「侵入窃盗犯の苦悩」公開されました! ※暴力要素を含みます
iPhoneユーザーの方は、音がちゃんと出るのでふりーむ!様でのプレイがオススメ。
PLiCy様のコンテストの本命作。アクションのでもいいけど、気合入れたこれで受賞したい。

クリックで始められますが、セーブ・ロードは
こちらではできません(記録したい場合はこちら)。
また、ダウンロード版も配布しています。
さらに、公開の1日前に、鬼畜アクション
「コレ止まったらアカンやつやん!」を投稿しました。


フリゲ展夏ゲーム「ゲットバック・ザ・タイヨウ」も公開!
テーマは「全部」です(スイカ・太陽・おばけ…etc.)。
ダウンロードは左のバナーからどうぞ。
藤崎の描いたイラストも来週辺り公開されるかな? pixivにも投稿しました。

カラオケは90点取れなかったよ……。でも男性ボーカル曲は伸びた!
あと、おやつ食べたり、猫の缶バッジ買ったり、セーレンプラネット(ハピリン内)行ったり。
ハピリンに初めて入った動機が「お手洗いに行きたい」と残念だったのはスルーしよう。

最後に動画杯の参加動画を宣伝。プレイするのが苦手/面倒な人にもオススメ。
YouTubeの高評価から低評価を引いた数が最も多い動画が入賞します。受賞してほしい!

※左2つの動画のゲーム
 「コレ止まったら~」は
 本日アップデートしました
 動画のはそれ以前のものです
※「侵入窃盗犯の苦悩」も本日
 誤字修正や
 シナリオ追加を致しました
 動画はそれより前の投稿です


追記で8/14コメント返信です。[追記を読む]
2016-08-20 22:44 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
※「侵入窃盗犯の苦悩」のエンディング回収を行うときにご覧ください
追記で進め方のヘルプ(攻略法)を書きましたので、内容に応じて反転してお読みください。[追記を読む]
2016-08-14 10:18 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
副鼻腔炎へのコメントありがとうございます! 軽い風邪程度に回復しました。
毎日ブログをご覧になられるFC2ブロガーの方、しばらく訪問できずすみませんでした。
急性と思いますので、あと1周間もしたら完治かと思います。
猫は、来週に抜糸します。いまのところいつも通りで、傷口を舐めるとかもありません。


今夜、フリゲ展夏の参加作品が公開される模様です!
土曜日の夜の生放送でも映りました、ミワーズロケット+aiGameの制作物、
「ゲットバック・ザ・タイヨウ」お楽しみに! ストーリーを追いつつ、夏に詳しくなろう★

次回作「侵入窃盗犯の苦悩」マスターしました!
空き巣の主人公が、少女を口封じする話……ですが、それだけじゃないぜ。
ブラウザゲームなので、タブレットやスマートフォンでも遊べます。
また、次回作も「第3回PLiCyゲームコンテスト」参加作です。
賞品アリの動画部門もございますので、実況なさる方は是非とも目を通してくださいね。

前回の記事で載せた「ノンストップ」も参加作です。クリアまで最速13秒らしい……。
心残りなところありますので、リベンジ作としてもう1つくらい作ろうかな~。

動画部門の動画が投稿されておりますので、
普段は紹介しませんが、小さく貼ります。
高評価から低評価を引いた数が多い動画が入賞しますので。
また、PLiCy自体の解説もしていて勉強になりますw

それから、だいぶ前ですが、訪問者17000人突破記念絵できました。水中の美少女です。
アルバイトも頑張るぞー! 昼から行ってきます! 帰りはちょっと遅くなるけど。
追記で、8/11、8/13コメント返信です。[追記を読む]
2016-08-14 09:40 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
まず猫のことを。先週お尻(背中?)のおできを取りに手術受けましたが、
いまのところ元気に過ごしてます(もとから1日で終わる手術だったけど)。
当方の副鼻腔炎も、少しずつですが軽くなってきています。
ソーサランド お試し版きぐるみのなか思いやり化学FOOD!耳掻きマッサージ専門店「大和撫子」倍濃~ばいのうらる~R15→いもーとおーたむ成人向け→ムラムラを幼馴染みに解消してもらおう放課後のタスク
それから、半額やまとめ買いキャンペーンでDLSite様で大量に買いました。

HSPコンテスト応募ゲームが公開されました。
「PONG 2016」にオリジナリティを足したリメイクですがかなりの自信作です。
すり抜けなどのバグはあります……w

フリゲ展の方は、予定通りであれば日曜に作品が公開されます。
タイトルは、「ゲットバック・ザ・タイヨウ」です。お楽しみに!

プリシー様のコンテストのゲームについては、
大まかには出来上がっていますが、おまけコーナーや絵を足したいです。
今回は、喉が不調でしたが10代最後の作品になりそうですので、
フルボイス仕様にしました。少しですが声あります(OFFも可能)。

また、折角ですので、捻くれたアクションを作ってみました。
重いけど動くかな? キーボードで操作できます。別ウィンドウでプレイする場合はこちら。


追記で8/6コメント返信です。[追記を読む]
2016-08-11 17:10 | ゲーム | COM(2) | TB(0) | TOP
※iPodtouchで書いてるので読みにくいかもしれません

ゲームやらコンテストに触れたいですが、
まず病気(薬で治るはず)のことを。
8/4頃から「頭重い」「喉痛い」の症状が
あったのですが、熱は無く、
昨晩に黄色いドロドロの鼻水が出たため
蓄膿症を疑って、今朝病院に行きました。
【閲覧注意】黄色い鼻水
Twitterに投稿した写真です。真っ黄色でブヨンとしてました。


薬もらいました。食後に飲むのでまだ飲んでません。
まだ頭も重く、鼻水も次々に出て、痰も絡んで、咳も出て鼻声です。

ですので、次回作の未完成部分(絵・ボイス・おまけコーナーなど)は、
そのまま未完成で出すことになるかもしれません。

期待していただいている方には申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
体調が戻り、予定に空きがあれば取り掛かる予定です。

その他の出来事やコメント返信はまたの機会で。
2016-08-07 10:14 | 未分類 | COM(1) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧