「グサッ!ヤンデレだらけの1日生活in2016」公開!
シリアスもあるけど、全体的にギャグです。ヤンデレギャグノベル、お楽しみあれ。
こちらのページでプレイできます! ブラウザゲームなので、タブレットもOK。

また、新作「見過ごしていた愛」も申請。画像と音の圧縮でサクサク動きます!
圧縮にあたっては、こちらのサイトにお世話になりました。
ティラノゲームフェス、入賞狙うぞ! 入賞したら、MacBookPro買うんだ……。

無事単位取れたので、部活の書類を提出し、部長やることにしました!
ほとんど活動らしいことしてないけど、頑張るぞー。
描いたポスターは4月に貼ったけど新入部員来なかったので、来年こそは……。
その前に今期の単位の心配しないとね! 選択必修のテスト不安。
「がーでんえふ」のサークルカットも提出しました。

そのほか、Twitterにて、「PCゲームの説明書を読むか」の
アンケートを行いました。210票の投票ありがとうございました!
全部は読まない「一部だけ」「読まずに起動」が3割近くいらっしゃるので、
ゲームの概要より、操作説明を重視して書こうと思います。

他には、NAVERまとめに星屑が載りました!
2016-05-29 17:35 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
新作「グサッ!ヤンデレだらけの1日生活in2016」、
ティラノゲームフェス申請しました!
 審査完了までお待ち下さい……。
aiGame常連の方は特に楽しめるかもしれません。
途中で進行不可とかあったけど、なんとか完成出来てよかった……。

そして、普段見ているサイトのキャンペーンで、
「クリップスタジオペイント3ヶ月分」が当たりました! この機会に使いたい。

PCがそろそろヤバいので、MacBookAir買うの本格的に考えたい。
新しいタブやソフト起動でCPUが80%とかいっちゃう……。パーツ追加も考えよう。

そのほか、今週は、ふりーむ!さんのメルマガに載ったり、ファンイラストを頂きました。
2016-05-22 14:41 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
これだけは読んでおきたい日本の名作文学案内7日の土曜日に、「メアリ書房」という古本屋を見つけ、本を購入。
1968年の「週刊読売」とか、すごい古いのもあって感動したので紹介。
本の方は、漫画と短いまとめで読みやすく、「蜜柑」は、原作も読みました。
半分くらいまで進めたので、残りは学校と制作の合間に読みます!

新作「幼馴染は献身的!」公開されました!
ティラノゲームフェスのページにてプレイ可能です。
ブラウザ上でも遊べますので、タブレット端末にも対応しています。
※1、2度軽く修正をする可能性があります

さらに、ティラノゲームフェス第2弾となるゲームを制作中。
今度は、ティラノビルダーではなく、スクリプトでの制作です。
システム周りで苦戦していますが、今回は素材使うので、
慣れればサクサク進むと思います。シナリオも完成しましたので。

そして。いよいよDLSite.com様からの振り込みが来るようです……!
なんとか振り込みの最低額を稼ぎました。やったね、印刷代や制作のお金が増えるよ!
輪廻茶館Sel et Sucreそのほか、セール中ということで、同人誌2冊購入。
偶然にも同じ作者の方の漫画でした。読んだのでレビューも書くぞー。

それから、星屑受賞記念のイラストも完成しました。
追記で5/12コメント返信です。[追記を読む]
2016-05-15 14:22 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
いつもと違う感じのタイトルですが、内容の関連性はあります。
アプリは最近ですが、サイトの方は結構前から拝見してます。ので紹介。
楽天マンガニュース「楽天マンガニュース」という、漫画で事件などが見られるアプリ、サイトです。
「以前『小岩井乳業』のヨーグルトを食べていたが、由来が創業者とは……」
と、驚いたのもあり、宣伝させていただきますw

さて、以前から進捗を述べているゲームですが、
マスターアップ+ゲームフェスにエントリーしました!
ティラノゲームフェス参加作です。ほぼ自作素材の選択肢付きノベル。
現在審査中で、審査が終わり次第、ブラウザなどで遊べるようになります。

ましろとくろね他には、別名義にて、プレミックで配布した同人誌のDL販売を始めました。
これにより、イベントに来られなかった方も入手可能となりました。
また、同人誌へのイラストをいただいたり。この方の小説も買わせていただきました。

イベント繋がりでもうひとつ。がーでんえふへの参加申し込みしました!
aiGame名義での参加(予定)です。無料配布予定の小説を書こうと思います。
そのほか、ふりーむ!さんのメルマガで「そいつの」を取り上げていただきました。

最後に、aiGameが初ゲーム投稿から3周年を迎えました!
今年は今のところ月1で新作出せていますので、このまま突っ走ります!
2016-05-06 21:57 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プレミックvol.24お疲れ様でした!
初のサークル参加でしたが、沢山の楽しい思い出ができました。
同人誌受け取ってくださった皆様、ありがとうございます! お楽しみいただければと思います。
↑戦利品はこちら。早速使います+読みました。
その他の出来事はこちら(別名義のブログ記事)をどうぞ。

それから、つい先日、第11回 ふりーむ! ゲームコンテストにて、
「StarDust -星ふる夜のひととき-」がアイデア部門銅賞をいただきました!
去年に引き続き入賞できて、感慨深いものです。
これからもゲームを作り続けますので、よろしくお願い致します。
Visunario様のコンテストも結果が出ました。
入賞は果たせませんでしたが、公式キャラが自作品でいじられてて嬉しかったです!

ティラノフェスは、シナリオを勢いで書き上げ(誤字チェックはしました)、
残るは絵が1枚と、仕上げのみ! 画像や音楽はほとんど自作素材で、
多少ではありますが、リッチ(?)に仕上げる予定です。
そして、7月のイベント「がーでんえふ」の申し込み+イベント用小説書くんだ!

ヤンデレに拉致監禁されて耳掻きされる音声作品人形のアサ 4 右2つはDMMで買った成人向け病マナヒ姉ハ無ヒ駄作 ~アリスとクロエ、結ばれる日~
入賞記念+GWセールということで、同人や商業作品を買いました。
左2つはすでにレビューも掲載済みです。同人や創作はいいものだ。
追記で、4/23、4/30コメント返信です。[追記を読む]
2016-05-01 21:13 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧