いつもの週末更新は、この記事の下か、こちらをクリック!

※建物などへの敬称は省略させていただきます
※画像はイベント終了後に削除予定 また縮小以外の加工はしていません
「プレミックってなんや?」という方はこちらをクリック→
5/1開催のプレミックへの参加方法と、会場周辺の見どころを紹介します!

まず、会場への行き方。JRで来るのをおすすめします。近いうえ、駐車場探す必要が無いので。
とりあえずはグーグルマップ。

画像で説明すると、まず駅から西側に出ます。恐竜が居る方です。AOSSAが無い方です。
西側に出ると、画像のような道路が広がっています。
※画像削除済 この画像の通りをずっと進むと……、
(横断歩道があるので渡れます)
※画像削除済 大きな交差点にぶつかるところで、
繊協ビルに着きます!
こちらのビルの8Fでお待ちしております。
パンフレット料(500円)を渡せば、
会場に入れます。
※画像削除済 外観はこんな感じ。
右隣のグリル葵は飲食店です。

以下は、拙文ながら、見どころをご紹介いたします(駅から徒歩30分圏内)。
※画像削除済 まずは、県庁!
駅からすごく近いので行きやすい!
城跡の上に立っているユニーク構造。
春は県庁の周りが桜で囲まれますw
※画像削除済 お次は柴田神社。
隣には展示の建物があります。
※画像削除済 養浩館庭園。
郷土歴史博物館も隣にあります。
撮影時は、「池の清掃で参観料無料」
でしたので、景観は違うかも?

お食事は、AOSSA内、プリズム内のほか、
レ・プレジュールサイゼリアなどありますので、お好きなモノをどうぞ。
駅前ならではの飲食なら、ジロー今川焼のお店もあります。
※画像削除済 中央奥が繊協ビル、この右手にジロー。
ホットドックやコーヒーがあります。
春に行くと、足羽川の桜が眺められます
(写真の後ろ側に足羽川があります)。
※画像削除済 西武のある通りを駅から進むと、
アニメイトと、その向かいに
今川焼き屋さんがあります。
1つ130円。カレー味もあるぞ!
だが当方はチョコ味を推す!w
※写真奥に駅があるので、
 駅から歩くとそれぞれ逆側になります
また、至るところに路面電車も通っています。福井駅のすぐ前にも通るようになりました。

歩き疲れたら、ふく+(ふくたす)で休憩、AOSSAの桜木図書館で読書もできます。
また、4/28には、ハピリンという大型施設がOPENします。
GWなどは、どうぞ福井においでませ!
他にも紹介したいところはありますが、この辺で。
2016-04-23 20:10 | ゲーム | COM(2) | TB(0) | TOP
プレミックで配布する同人誌、データ完成!
残るは印刷。セブンイレブンのコピー機、頼むぜ! 表紙裏表紙最後のページはカラーだ。
なお、縁が残ってしまう模様(A4の端まで印刷できない仕様らしい……)。
別名義でも告知しています。別名義「でも」というか当日は別名義で出ます。
プレミックではありませんが、AOSSAでも同人イベントあるそうなのでそれも楽しみ。

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!活字のほか、美少女ゲームがまた楽しくなってきたぜ!
昨日遊んだ「ハナヒメ*アブソリュート!」(成人向け)は、
PCのスペックと価格で断念ですが、ゲーム性や演出が勉強になりました。
あとOPも可愛いのに爽快感あってカッコいい。

制作中のゲームは、シナリオを進めました。
ですが、〆切に間に合わせるためと、他の企画に取り掛かりたいので、ボイスは無しで。
絵は差分を除いて3~4枚を予定。来月中に完成させてティラノフェスに出すんだ……。

aiGameのレビューをまた書いてくださったので紹介。レビュー「ギャルゲリバース」
前にも紹介しましたが、何作もレビューしていただいているので再度。
追記で、4/21、4/22コメント返信です。hrタグで水平線出すの忘れてたw[追記を読む]
2016-04-23 18:16 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プレミック用の同人誌、表紙イラスト完成!
残りは裏表紙直前のあとがきとかのページのみ。
机に置く看板は既存の絵でもOKなので、なんとか間に合いそうです。
5/1、繊協ビル8Fで待ってるぜぃ! 会場への行き方(と観光)は後ほど書きます。
敦賀のは行きたかったけど中止になって残念。

i読書 - 青空文庫リーダー授業で太宰治の小説を扱うことになり、
教科書を買う前にiPodのアプリで読みました。
最近、少しずつ活字を読めるようになってきた気がします。
読んだ奴はブクログの本棚にも登録していってるぜ!(サイドバーのブログパーツ参照)

訪問者が15000人を突破した記念絵も投稿しました。
……学校始まったからか書くこと少ない。
2016-04-19 22:11 | ゲーム | COM(2) | TB(0) | TOP
Visunario様にて、新作「屋台射的ッ!」を公開!
コンテスト参加は今日(4/10)〆切で、現在15(aiGameは2)作投稿されてます。
結果発表は今月末……入賞したい。
SHW様のBGM使用させていただきました。和ロックかっけえ。

4/6に県立美術館と県立博物館行きました!
美術館行けて良かったです(行って中で少し見ただけw)。
「究展」(絵画名ではなく企画)というのを見てきました。
博物館は閉まってましたが、喫茶店は開いていたのでそこで昼食。
「おちらしソフト」(¥350)をいただきました。黒蜜入りでまったりしたお味でした。
具体的に書くなら、「ピーナッツバターとキャラメルをまろやかに混ぜた味」?

福井は今年も桜が綺麗に咲いてました。リンククリックで画像見られます。カラオケの結果→4/5ジョイサウンド採点 4/6ライブダム採点

プレミック用漫画、本編完成!
たった4ページ(1ページに4コマ漫画2つ)だけど40日かかりました。大変だった……。
あとは表紙とキャラ紹介描いたら完成! 印刷もあるけど。
とりあえずコンビニコピー機で1枚本編刷ってみようと思います。
文字が(大きいなら無視)小さいなら大きくして再印刷する必要があるので。

【素材】女子の効果音同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
最後に宣伝を。aiGameの商品含めて色々30%OFFです! ポイントもUP中。
2016-04-10 19:06 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
昨日から部屋着を半袖にしました。作業しやすくてスッキリ。花粉とも順調に戦っています!
そろそろ学校も始まります。単位に問題なければ部長をやりたいです。
とりあえず部活のポスターは4枚印刷。新学期、壁にペタペタしてやるぜ!


今年は同人イベントに参戦予定!
5月のプレミックに参加します。別名義ですが、中の人はaiGameと同じですw
オリジナル萌え4コマ漫画を無料配布予定。今月中に印刷するぞ!
イベント当日に原稿未完成+コピー機ある店探す夢を見ましたが、正夢になりませんように。

ただ、プレミックが次で最終回なので、敦賀のイベントもチェック中。
あまり行かない土地なので、武生駅の二の舞にならぬようにせねば。

エイプリル企画の影響か、4/1の訪問者数が50になっていました。
通常は1桁~15ほどなので、企画して良かったです! 来年もやりたい。
さらに、去年に引き続き掲載していただきました。

今年もいよいよか……。今月末に、
Visunario様のコンテスト結果発表、ふりーむ!様のコンテスト結果発表があります。
受賞できるか気になりますが、他のコンテストにも目を向けねば。
そのほか、ジョーカースクリプトやYu-risなどのエンジンもいじりたいぞ……!
2016-04-03 18:39 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
aiGameは、本日4/1、新作ゲームを公開いたします!
爽快FPS(一人称シューティング)となっている今作のPVを是非、御覧ください。


追記には今作制作に至るまでの経緯が書いてあります。[追記を読む]
2016-04-01 08:47 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧