また間隔が空いてしまった……どうも、藤崎です。逆転裁判3など消化してました。
ばるばろっさ! ~すすめ? 赤軍少女旅団~「へべれけ!」の続編(別視点?)も昨日買いました(成人向け)
セールなので30%OFFで買えました。これから楽しみます!
ちなみに、購入先のDLSite.comでは全品ポイント10%還元中です。

昨日のカラオケの採点画像。
ググっても撮影禁止とかの文面出てこなかったので記念に。 pic.twitter.com/7bIRxSzWT4

— 藤崎 藍(aiGame) (@aiGame_fujisaki) 2016年3月17日
【朗報】藤崎、ついに精密採点DXで90点以上を取る。
抑揚に気をつけ、ビブラートを使うようにしたら点数伸びました。やったね!
Twitterだとそれ以上取ってる方いっぱいいますが、歌の自信がつきました。
次はJOYSOUNDで少し気楽に、「Daisuke」「愛のGUSH!」「女々しくて」歌うんだ……。

ゲームも3/17にひとつ公開。Visunarioというサービスのコンテスト用です。
会員登録が必要ですが、タブレット端末などでも遊べ、実況も可能です。
24時間未満で作ってやりましたよ……燃え尽きた……。

看板もあったぜ。
今日はあまり猫はいなかったが……。 pic.twitter.com/tTuoqYbtC2

— 藤崎 藍(aiGame) (@aiGame_fujisaki) 2016年3月22日
今週は、月曜に武生(たけふ)駅に行ってまいりました! 猫がいるお寺目当てで!
道を間違えつつも到着したはいいとして、帰りに迷子になって道を聞くという結果に。
白い車で煙草吸ってたおじさんありがとう……。おかげで往復5時間で駅に戻れました。
【おでかけライブin福井 特設サイト】ちなみに、明日は「おでかけライブ」行きます(一般参加)。
こっちは下見したから迷子にはならないはず!

【おかげ様で第二目標達成!】
第三目標100P執筆の200万円チャレンジ中!応援お願いします!
村正みかど&はまむらとしきり 新作「スマホゲームの大地」制作プロジェクトhttps://t.co/rPX9ZXZt5y #fundiy pic.twitter.com/blNEFXEJiZ

— FUNDIY(ファンディー)公式 (@fundiyjp) 2016年3月22日
エロゲの太陽(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)最後に、クラウドファンディング宣伝。一昨日¥3000支援してきました。
達成まで50万切りましたが、目標達成でページ数増えるので。
アプリゲームについての考察漫画の企画です。
←同じ制作者の方の漫画も期間限定で1巻無料です。

ら、来月中に同人誌完成させるぞ……修正不能な作画ミス見つけて落ち込んだけど。
2016-03-26 16:30 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
ペンタブ買いました。CTE440を。
その2日後、もう1台。PTK640を。安かったのと、
「これのLサイズはプロ向けらしいし、より描きやすくなりそう」という理由でドーン。
液晶タブレット欲しいけど、MacBookAirも欲しいからもっと貯まったあとで!

バッティングセンター久々に行きました。20球中8球当てたというなかなかのスコア。
バント(予めボールが来る位置にバットを出しておく)+スイングだけどな!
野球のルール・バットの構え方知らない野球経験ほぼ無しの奴にしたらいいと思いたい。

ヤンデレ講座の人のヤンデレBLゲームをプレイしました。
それぞれヒロイン(男性だけど)の行動に差があって、絵もたくさんあって、
自分のゲームのショボさに落ち込んだけど、あと腐女子じゃないけど、やってよかった!
この方の講座でヤンデレを学び、ヤンデラーになったんだよなぁ(しみじみ)。
エンディングの曲を何度も聞いてますw ボーカル入りっていいよね……作りたい。

aiGameの次回作は、UI(メニュー画面とか)デザインを弄くってます。
そして、同時にシナリオと曲調達。エンディングは2~3個の予定。
2016-03-14 08:14 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
今年は、3つコンテストに参加したく思います。
TYRANO GAME FES JAPAN 2016
HSPプログラムコンテスト(2016年版)
ふりーむ!ゲームコンテスト(2016年版)
下2つはまだ開催されていませんが、時期が来れば公式ページくるはず。
HSPの方はもう完成しており、ルールの縛りがないバージョンは公開中。とりあえずはティラノゲームフェス用のショートゲームを企画中。

そして杉花粉という大敵! 今月中頃から月末がピークだろう。
今は「べにふうき茶」のおかげか、
薬なしで乗り切ってるけども、バイトがあるから心配。
去年のストックでのり切ろう。
んで、喉がやられていないうちに録音とカラオケだ。

最後に。コンテスト投票始まりました!
是非とも投票よろしくおねがいします!
参加作品は、
◆StarDust -星ふる夜のひととき-
◆いつになってもいつまでも
◆魔王は倒せない
◆はっぴーだうなーぷらんにんぐ
です。
追記で2/27コメント返信です。[追記を読む]
2016-03-04 17:26 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧