訪問者14000記念絵できました! いつもありがとうございます。
また、今日は部活用のポスターを作りました。厚塗り疲れた……。
そのほか、「それらはすべて偽りの」が1000DL、
aiGame累計DL数が20000を超えました! ありがとうございます!


火の玉レストラン (怪談レストラン)あの世レストラン (怪談レストラン)読みがたり 福井のむかし話新・萌え絵の教科書 (三才ムックvol.692)
今週何したっけと思いつつブログを書いていますが、
火曜に図書館に行ったのを思い出しましたw
「怪談レストラン」シリーズと福井の民話の本、
「新萌え絵の教科書」などを読みました。
そして木曜はブコフで「神のみぞ知るセカイ」と「こち亀」の
面白そうな巻を6冊ほど買いました。195巻無くて残念。

最後に、面白いものを見つけたので。架空請求に狂言で答えるシリーズ。

ちなみに、別名義はブログを閉鎖し、ホームページ1本化しました。
2016-02-26 20:56 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
お久しぶりです。制作に追われて(&遊んで)更新遅れましたw

別名義にて新作公開しました。レビューがすぐに付いてびっくり。
ダウンロードはここをクリック
aiGameでは、今月末に「PONG」のリメイク(?)「PONG 2016」を公開予定!
元ネタは1972年のゲーム。一度ゲームの原点に帰ってみました。
「PONGって何?」な方は動画をどうぞ(動画の作者は私ではありません)。


先週末、鯖江と福井駅前に行きました。
鯖江は初めてだったので、西山公園あたりを迷いつつ歩きました。
雪が残っててちょっと滑ったけど満足。
駅2Fの図書館喫茶も居心地良かったです。
福井駅は、別名義のゲームの写真撮影とカラオケに行きました。
今回はダメだったけど、DAMの精密採点で90点取ってやるんだ……!

のうぜい! ~同人作家のための確定申告ナビ~平成28年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生のITパスポート教室 (情報処理技術者試験)それから、だいぶ前ですが本を注文しました。
「のうぜい!」は漫画なのでサクサク読めました。ITの方はまだ序盤。
所得税は同人収入余裕で20万下回るのですが、住民税が成人後にね……。
「確定申告したら住民税届け不要」なので読んでおきました。
ITパスポートのは、受験は未定ですがゲーム業界のために読もうかと。
情報の講義で習った内容とほぼ同じみたいだし、頑張って読みます。

そして、久々に動画アップロード。絵が完成するまでの工程です。
ところどころカットしたので、40秒ほどで終わります。

それと、訪問者数14000になりました。いつもありがとうございます。
2016-02-22 23:08 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
檸檬はどちらも色塗りとサイズ調整完了しております。
ただ、Yu-risでは縦書き表示ができないとのことで、
ティラノスクリプトか吉里吉里での制作の予定。
とりあえず今日はBGMの調達だ! 今月中の完成を目指す。

「へべれけ! ~すすめ 赤軍少女旅団!~」(全年齢無料版)をクリア!
難易度は「やや簡単」で、攻略情報気付かずでも敗北せず全ステージクリア。
クリアまで20時間位かかったけど3日飽きずにやり続けたな……。


HSPコンテストに向けて&ゲームの元祖に目を向けようと「PONGもどき」を作りました!
うまく動かないときもあったので、削った部分もありますがw

最後に、Enharmonic☆Lied様の新作と、aiGameコンテスト参加作の宣伝。

2016-02-14 09:58 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
果物ではなく読み物・ノベルゲームの「檸檬」です。
「檸檬の二次創作小説を書け」という宿題を流用するというアレです。
元ネタは梶井基次郎さんのです。
線画は最低限完成しているので、あとは色塗ってサイズ調整、
できたら本屋の背景も描く、というところです。Yu-risの勉強も兼ねて頑張ります!

天井見て見てそれから、年明け初の同人誌購入。
腐女子じゃないけどBLもの買ったよ……ヤンデレ枯渇状態だったので。
そしてレビューも書きました。今日か明日辺りに載るかな?
【素材】女子の効果音さらに、「女子の効果音」にレビューがつきました!
ちなみに、4月までポイントUP中です! aiGame/別名義作品も対象。

PC起動したので遊びました! 文部科学省の「深海ワンダー」(南極と宇宙もある)。
それと、スタイリッシュ自販機破壊。カッコ良くてすごくハマる!
あと海外の乙女ゲーム見つけたので貼っとく。海外でもギャルゲは人気なのかな?

ついでに、気になっていたCSSでの画像不要のボタン作りを試しました。
結果は「文字色が他のリンク色と同じになる」「高さが設定できない」
と、散々でしたので、spanでそれっぽいのを作りました→aiGameトップ
styleタグとかでもっとカスタマイズできそうなら頑張ってみたい。
追記で2/4コメント返信です。[追記を読む]
2016-02-08 18:11 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧