PCのネット復旧しました!
お騒がせして申し訳ありません……。今のところ問題なく動いてます。
この記事もPCで書いてます!`・ω・´

ネットがつながったので、iTunesを更新、iPodを接続。
先代のiPod(4世代)のバックアップデータ取り込んで、
iPadのアプリ入れて、懐かしく思いつつ、触ってます。
OS変わりすぎてて困ったw((iPadはiOS6のまま

とりあえず話題を変えまして。
(ネット不調で書きたいこと吹っ飛んでる)
とある女戦士の集団面接 ~女戦士としてオークやヒドラと戦った経験を御社で活かせると思い志望いたしました~今はゲーム体験版(成人向け)をダウンロード中。タイトルで惹かれたw
そのほか、HSPでPONGもどきを作ったり、
Yu-risというエンジンを触ったりしています。

次回の更新はおそらく1/1の予約投稿となりそうです。年賀状代わりの絵は描けたぞ!
追記で、12/26コメント返信です。[追記を読む]
2015-12-27 20:15 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
木曜にiPod touch買ったー!
2013年春以来のiPodだー! 最新OSもサクサクのはず!
……と思って買ったiPod。こちらは問題無し。しかし。

PCがネット繋げず、最新版のiTunesがダウンロードできず、
iPodに2年前にバックアップしたデータが入れられず
ここ3日、iPodが使えないwww
iPadは繋げるのにwwwなんでwww笑えないwww

来年作ったゲームどうなるんだよ。
てかPONGもどきがやっと完成と言えそうなところまできたのに。
年賀状代わりの絵、e-moteで動かしたいのに受信できないやんけ……。

他のことは、iPodの件で、ほぼ忘れてしまった。
とりあえず、「私が能力者と過ごした日常」はクリアしました。
あと、多分ヤンデレCD明日届きます。んで、ヘタリア6巻は読んだ。
ネット繋がったら、またブログ書きます……(´Д` )
2015-12-26 16:15 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
新作「はっぴーだうなーぷらんにんぐ」にレビュー記事ができました。
レビューありがとうございます! 休息終了後も頑張るぞい!

さて、今週は散財しました。
ICレコーダーを購入しました! PanasonicのXS455です。
白が欲しかったのですが、電気屋で1つだけ残ってた赤を購入。
ステレオ録音ができるようになり、リアルな音が録れます`・ω・´
(たとえば、電車が右から左へ通っていくとかが再現できる)
【催眠音声】彼女は誰とでもセックスする。【バイノーラル録音】そのほか、音声作品(成人向け)も購入。

あとは、また遊びたかったゲームを消化(できてないのもある)。
日本戦争ゲーム開発 | 無料戦争ゲームまず、日本戦争ゲーム開発様の、
「伏龍」をテーマにしたゲームを遊びました。エンディングは全部で5つかな?
戦時中のことをまたひとつ学べました。知ったキッカケは「不謹慎ゲーム」です。
他には、「私が能力者と過ごした日常」とか。
1つしかルートエンド見られてないけど、
このゲームは絵に関して口出ししたので、それに作った方が
賞を取ってるのもあってプレイさせていただきました。今日は遅いから続きは今度。

それから、来年こそはHSPのコンテストに出たい!
PONGみたいなのを作ってるけど、玉の速度を変えるのが難しい。
でも、参加賞でいいから、他のコンテストの思い出が欲しいんだ!

あ、あとテンプレートをクリスマス仕様にしました。
では、バイトに備えて寝るかな´・ω・`
2015-12-17 06:54 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
レポートと中間テストラッシュから抜けたぞ!
あとはバイトが忙しいくらいで今年は終わりだぁぁあ!
……実をいうとバイト行くのだるいよぉふぇえ。
終わるときにはそんな気持ちはほぼ消えているのだけれど´・ω・`

あ、それと! やっとカラオケで90点以上取れました!
まず「仰げば尊し」で、次に「富士山」「故郷」「月亮代表我的心」で取れた!
「Let it go ありのままで」「御旗の下に」は89点で惜しかった(´Д` )
でもこれで特技に「歌唱」って自信満々に言えるぞ!

さて。制作の話を。新作は正直、ダウンロードの伸びは悪いです。
公開から24時間以内にレビュー来たことや、
実況が始まったのは嬉しいことですが`・ω・´
ちなみに今は共同開発を掛け持ちしてます。そろそろボイスドラマ原稿も書きたいな。

サンタさん! 今年はICレコーダーと、
液晶タブレットとMacBook AirとPhotoshopと
PSPと「絶体絶命都市」「かの☆やん」が欲しいです!
音声作品(成人向け)は自分で買いますから!w
追記で12/9、12/10コメント返信です。[追記を読む]
2015-12-11 21:00 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
新作ゲーム公開しました!
ふりーむ!様バナー画像クリックで紹介ページへ。

一枚絵がなんと本編中7枚! ヒロインのセリフは全て声付き!
甘々イチャラブなギャルゲです!! サービスシーンも入ってるよ。

さらにはフォントとエンジン以外は全自作。
企画から音楽、絵に至るまで私が作りました。
燃え尽きたので、aiGameのゲーム制作は休息に入ります……。
2015-12-08 17:53 | ゲーム | COM(2) | TB(0) | TOP
制作中ゲーム「はっぴーだうなーぷらんにんぐ」
(今のところタイトルはこれ)、絵が全て仕上がりました!
一枚絵は、本編6(4+デフォルメ2)、タイトルでデフォルメ1の、全7枚(+差分)です!
さらに、フォントとエンジン(プログラム)以外は全て自作!!
極め付けに、ヒロインはフルボイスという暴挙!!!
残るはタイトル画面とおまけモードの打ち込みとreadme.txtくらいだー。
aiGameの甘々恋人萌えゲーを、もうしばらくお待ちください……(゚∀゚* )
12/6 マスターアップしました!

今後の予定としては、今の「はっぴー(以下略)」を公開次第、
共同制作、及び有料ボイスドラマの企画を進めようと思います。
自作ゲームは、制作を中断しつつも案を練りに練る感じで。
今年はクリスマス企画はテンプレ変えるくらいかな……。

ちなみに、SONYのステレオマイクは買いましたが、
PCだとモノラルに……(※レコーダー向けのようでPCでの使用は非推奨)。
ステレオ録音がやりたいので、ICレコーダー買うぞ!
あとiPod touchも! PSPも! ……あれ? 今年のバイト代が消える……?

この方の動画で耳かき音やステレオ録音がやりたくなったのです´・ω・`
Panasonicのxs455が安くて良さそうなので候補!
追記で12/4コメント返信です。もうひとつ12/5コメント返信です。[追記を読む]
2015-12-04 20:55 | ゲーム | COM(2) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧