回答の中から、イメージに合いそうで既存のヒロインの名前と異なることや、
字画などを考慮した上で、次回作の登場人物の名前を決定いたしました。
現在は、シナリオが完結してボイスの収録とイベントCGに取り掛かっています。
すでに1枚はできていて、2枚目とデフォルメCGを並行中です……。

それと、スカイプで、「地震雲が発生した」とのメッセージを受け、
検索すると、愛知など関東を中心に、九州や東北でも地震雲が出ているそうです……。
(ググったら発生から数時間〜数日後に地震が発生するらしい)
非常食として(おやつにもできるし)ツナ缶かチョコ買おうかな?
皆様も念のため、ご用心……(;´Д`A

それから、中古ショップでセガサターンやPCengineを発見。
前者は持ってたけど父上が売り、後者はコントローラーの記憶だけある状態。
セガサターンは¥5000でお釣りくるけど、すごく懐かしいのだけど、
遊びたいタイトルが無いしプレイするのは下手なんだ……でもちょっと欲しい。
(遊ぶとしたら、家にあった気がする『サクラ大戦』とか、PC98の移植作かな?)
あと、SONYのステレオマイク買いたかったけど持ち合わせなくて諦めましたw
2015-11-23 16:43 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
新作ゲームのアンケートを作りました。
全4問です。このリンクから回答できます。

〆切は21日土曜日の予定です。回答してくださった方ありがとうございます。
中間発表はこちらをクリック!
締め切りました! ご協力感謝です。

12000HIT+700拍手記念イラストできました!
萌え絵の抱き枕風のイラストです`・ω・´

ゲームの方は、イベントCGに取り掛かりました。
最低でも3枚は描くぞ! 高校の自分を超えたいんだ!
シナリオは、ヒロイン視点のエピローグ書いて終わりです。
イチャラブ学園アドベンチャーだよ! 本当だよ!

そして、漢字を覚えるのも3月からノンビリやっていますが、
こちらもそこそこ覚えてきた気が((漢検は無理そうだけどw
国の名前を30ほど(日本やベトナムなどを除く)書けるようになって、
漢字だけに、いい感じ!(゚∀゚* )
BEST HIT YCO
それから。「Daisuke」という曲に嵌ってますw
ダンスも恰好いい。踊りは大の苦手だけど踊りたいかも。

2015-11-14 22:10 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
ゲームシナリオまだ完結してないぞ……。
スクリプトの付け足しとかやってるから手付かずではないですが;;;
ささっと書いて、学校が早く終わった日に録れる台詞は録ってしまおう`・ω・´
そして、アンケートも準備せねば。質問を凝縮して。

それと、拍手が700を超えました! ありがとうございます。
が、まだ12000HITの線画すら終えていません。
もはや訪問と拍手を一緒に祝う感じになってますが、
できる限り別々に絵を描きたいとは思っています。
まとめてても細かい方がいいかも? と、
皆様に喜んでいただけるかが第一ではありますが´・ω・`

とりあえず、遊びたいゲームは消化したし制作するぞー!
目指せ、「月間aiGame」。月ごとに新作出せるといいな。

そして。やっとゲーム体験版の消化が終わりました。
※以下感想です
どれも、主人公に声が付いていました。豪華っすねー(゚∀゚* )
「少女たちは荒野を目指す」は、
学園生がゲーム業界を駆けるために、まず制作する話で、
美少女ゲーマーとしてはパロディ豊富で面白くタメになりました。

「凍京NECRO」(成人向け)は、演出が凄かったとしか言えぬ。
CGを駆使した動画演出、視点の概念(実際に見ている感じ)に
感動して、「アサシン」ものの新しい企画できてしまった。
100円のエアガンひとつしか持ってないけど別の買おうかな?
しいて短所を書くなら、ゲーム開始までが長い。

「Maggot Baits」(成人向け)も、銃とか出るけど、
こちらは第3者視点のアドベンチャー。
グロが細かくて良かったですが、救いは無いんですか(死んだ目)?
キーボードだけで操作できるのは有難かったです。
2015-11-09 17:49 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
ほんわか少女集別名義のイラスト集に、
ハロウィンやクリスマスに使えそうな
イラストを追加しました!
宣伝を兼ねた前置きはさておき。

制作中のシナリオが40KBを超えました。
フルボイスは(予想していたものの)難しいかもしれません……。
だが実現したいぞぐぬぬ´・ω・`;;;
あと1ルート(TRUE END)書けばシナリオ終了なのが救いですね。
音楽以外は、全て自作できそうです。新規で作った背景もあるよ!

果つることなき未来ヨリ【予約特典:1.ビジュアルファンブック「無政府領土防衛民兵団戦記」 2.ボーカルコレクションCD「果てなき聖唱」付き】逆転裁判2 Best Price!
ゲーム体験版の方は、「果つることなき未来ヨリ」をクリア。
多少漢字の難しい部分はあるものの、主人公過去編で泣いた。
全年齢PCゲーマー(自称)として、購入を検討中。
「凍京NECRO」(成人向け)は始めたばかりです。

それと、「逆転裁判2」を買ってもらう夢を見た日に
中古屋で半額になってるのを見たので、買ってクリア。
推理モノひとつ思いついてるし……ササッと作ってみるか?

……最近、ブログ更新を忘れてしまう気がする。いかんいかん。
それに、12000HIT絵も。あと、もう少しで700拍手記念だ`・ω・´
2015-11-04 21:08 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧