土日バイト(明日も勿論)で平日は再テスト(終わったけど)勉強で
出かけたりゲーム消化できてなくてネタがないだけです!
創作に飽きたとかブログ更新サボってたわけではないのでご安心を……。
それと、広告単価低下対策として、ブログを3カラムから2カラムにしました。

再テスト終わった後はちゃっかり学校の図書館で色々読みましたw
絵本とイラストレーション 見えることば、見えないことばマンガ編集者が語るおもしろさの創り方死のほん左2つはチラ見レベルなので今度じっくり見よう。
他には、プログラミングの授業(の片手間)でC++のfizzbuzzをやりました。

さて、とりあえずは最近の創作を`・ω・´
別名義のイラスト集用の追加要素としてのハロウィン絵を描いております。
パッツン髪の猫娘です! 間に合うか分かりませんが線画は完成しました!

そして、aiGameの方でも、次回作用のグラを進めております!
(完成ではありませんが)TwitterではCG背景を載せたりしています。
シナリオはまだまだですが、今年中の公開目指して頑張ります。
「建築パース.com」というサイトが勉強になりました。ソファ以外も作るんだ……。

それと、「果つることなき未来ヨリ」の体験版は途中で、
「凍京NECRO」(成人向け)はまだやってないからそれらも消化したいぞ……!
「Maggot Baits」(成人向け)もOP曲カッコ良かったので貼り付けておく`・ω・´

2015-10-24 22:31 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
制作中のやつは、立ち絵の基本形が終わったぜ!
あとは表情差分描けば立ち絵完成だー`・ω・´
……シナリオ出来てないから完成にはまだ遠いけど。

アイビスペイント - お絵かき イラスト ペイント アプリいつもこのアプリで線画をやっているのですが、
透過保存も一応できるので、今回は塗りもPCでなく、
こちらでやっています。

公開は今年中の予定で、出来がよければコンテストへ。
オリジナリティを徹底させますぞ! 作曲は苦手だけど。
……あ、背景もあとひとつは作らなきゃ´・ω・`;;;

それから。PCゲーム(の体験版)が無性にやりたい!
片方は成人向けなので触れませんが、
「戦時中の日本」要素があって敬遠していたもう片方はOPと
予告でグッと引き込まれたというか……プレイしてみたくなったのです。
それと、「そいつの」が500DLを突破したので記念絵を描きました。
あと、年末企画やら年賀状やら、そろそろ準備しないとなー´・ω・`
そ し て バ イ ト だ 。正直辞めたいよふぇぇ。
追記で10/7コメント返信です。[追記を読む]
2015-10-11 16:17 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
まず、ゲームについて。
「魔王は倒せない」にレビューがまた付きました。
強制的なミニゲームは確かに不要かも、と反省。
ストーリーに無関係な程度でノベルゲームは充分なのかもしれません(-_-)
(ゲーム要素を上手く絡めたものもあるとは思いますが;;;)
どちらかというと絵に力を入れるべきなんだろうな。

制作中の方は、システム関連の絵を差し替えました。
シナリオ(現在40KB)はやっと「起承転結」の「転」に入るくらい?
絵は立ち絵を進めています。イベント絵は構図までで止まってます。
立ち絵とシナリオが完成すれば完成までは持っていけるので
両方が揃い次第、アンケートを皆様に取ろうと思います`・ω・´
内容は「登場人物の名前」「aiGameについて」辺りかな?
まだ作ってないけど……。

そしてタイトルのくだりについて。
授業でPHPを習いましたので、載せてみる`・ω・´ 文系だけど頑張るよ!

2015-10-04 07:43 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧