夏休み最後に、漫画とゲームに手を出しました`・ω・´
逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000ゲーム「逆転裁判」はたまたま見かけて購入。
攻略無かったら無理だっただろうな……(探索で詰みかけた)。
でも、iPadの無料部分のモヤモヤが無くなって良かった。
神のみぞ知るセカイ(1) (少年サンデーコミックス)漫画の方は、なぜ今まで読まなかったのかと少し後悔。
ギャルゲーマーが主人公だなんて!!((歓喜
これは読むしかねえだろ! と購入。現在3巻まで揃えました。
ギャルゲって……奥が深いね……。勉強になりましたよ。

それからブログ書きながら曲を探しているときに見つけたもの。
違う曲だけど知ってるのあったし、コメントまで雰囲気出てた。

探してるのはこれ書いてるときに検索して発見。「モルダウ」だった。
2015-09-29 14:40 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
共同制作アプリ「やんかの」がリリースされました!
QUALITY0様が、企画/プログラム/公開を担当し、
私がヤンデレっ子と主人公のイラストを数点提供した形となります!
フリックアクション「やんかの」詳細はこちらから!
対応OSはAndroidです。操作も簡単なので是非プレイしてみてください★


そして、前々から書いていた福井の同人イベントに行ってまいりました。
漫画やCDより、ラミネートカードや葉書が多かったです。
※同人とは「同じ趣味仲間の集まり/インディーズ」のこと
知り合いがいるわけでは無かったので、
缶バッジ買ってフリーペーパーもらうだけでしたが、
じゃんけん大会ではいいところまで行けて良かったです`・ω・´
次回でお終いなので、次回は出す側で参加するぞー! おー!

カラオケは低音が出にくいのとビブラートの平坦さを
直せば90点行けそうかな?`・ω・´

追記で9/19コメント返信です。[追記を読む]
2015-09-20 18:37 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
共同企画は、自分の仕事は「終わったのと同じくらい」になりました。
(あとは公開後の宣伝とかかな?)

さて、本題へ。
「魔王は倒せない」「それらはすべて偽りの」
そして、別名義でひとつ新作を公開しました!(゚∀゚* )
珍しく複数公開です! 画像クリックでaiGameのゲーム一覧に飛びます。
ふりーむ!様バナー 別名義のゲームはこちら
「魔王〜」(レビューつきました!)は戦闘要素アリでフルボイス仕様★

そして、次回作こそはヤンデレものを作りたい!
※「それらは〜」は6月に「とにかく完成」を目指したので微妙
だけど、クイックセーブできるとか、商業でも使われているものがいい!
ということで、新しいエンジンと格闘中です……!

夏休み中に手を出した(いやらしい意味でなく)のは、
Yu-ris」「catsystem2」そして、「Light.vn」です。
前者のふたつは、どちらも商業作品で多く採用されているのですが、
そのうちの、特に「Yu-ris」が難しいのと、「Light.vn」を制作した方の
お心遣いにより、「Light.vn」の開発になる予定です。
……Unity? う、うん、それも頑張るよ……。

次回作は、プロットはできているので、シナリオと立ち絵ができたら
ユーザーの皆様にアンケートに答えていただくという
「ユーザーコラボ企画(仮名)」になる予定です(中止もありえます)。
ボイス付きの予定で、「ヒロインに俺の名前を呼んでほしい!」
という願望が叶えられるかもしれないので、お楽しみに♪

…………まあ、妄想するだけならタダってことで。
夏休みも残り半月切ったかー。そして明日はバイト、20日はプレミック´・ω・`

それと、木曜はカラオケに数年ぶりに行ってリフレッシュしてきました。
JOYSOUNDにしたけど歌いたい曲あまり無かったので次はDAMにします。
それから、DLSite.comの販売数が30になり、
そちらのアフィリエイト報酬も発生しました。ありがとうございます!
2015-09-12 19:48 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
無事死亡とかいう矛盾したような出来事、それは
頼まれたタイムカードを押すときに起こった悲劇であった……。
はい、悲劇言ってますが100%自分のせいです。
簡潔に書くと、「カードを頼んだ先輩の名前間違える」
「退勤じゃないボタン押してカード押してた」です。
次からは間違えないようにしたいのでここに書きました。
本当にすみませんでした間違えたY先輩……((((;゚Д゚)))))))

それから、いつの間にか秋になっていてびっくりしました。
昨日の朝、起きたら寒くて……orz
(半袖Tシャツ+ハーフパンツ+タオルケットだったので当たり前ですが)
布団引っ張り出してきて、今も布団でiPad使ってブログ書いてます。
「小さい秋」どころか「大きな秋」すら見つけられないとかショック(´Д` )

あと、ブログ拍手が600を突破し、11000HITも近いですが
しばらくそちらは手をつけません。
なぜなら、共同制作で絵を提供することにしたからです!
(そもそも自分から名乗り出たので辞退するわけにはいかない)
相手の方はこのブログを紹介してくださってますが、こちらは
完成するまでシークレットという姿勢でいきたいので、
提出後か完成後に発表することにします!`・ω・´
追記で8/29、8/30、9/5コメント返信です。
ちなみに、返信で「様」とか「さん」とかバラバラだけれど決めるべき?
(最初のコメントへは「様」で、それ以降は「さん」とか)
とりあえずこの記事では、前にもコメントをくれた方のみなので「さん」で書いとこう。[追記を読む]
2015-09-06 17:59 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧