( ゚д゚)aiGameへの訪問者数、ついに10000突破です!(゚∀゚* )
これだけだといつもと同じようなものなので、もう少しHIT企画を練り練り。

そして、液晶タブレット/iPodtouchが欲しくて堪らぬ`・ω・´
この記事見るとカッコいいんだもん! 置き場所ないけど欲しい。
iPodも、Appleに新色が載ってるから新型出……たの? 買うわ((即答

RPGはタイトルを考え中。戦闘実装はできてないけど(´Д` )
メセボは完成、ボイスも録り終え、立ち絵は完成しました→遊んだやつ

だんね~ざ 福井弁の唄 (Acoustic Ver.) ゲームはこうしてできている  クリエイターの仕事と企画術 現実では、福井弁満載の曲を買ったんやざ~。
そして、レポートに使う本の予備としてゲームの本を借りました。
なお、バイトはまだで、必修科目はテスト・レポート危うい模様……。
追記で7/12、7/15コメント返信です。[追記を読む]
2015-07-18 23:26 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
この会社みたいな、なんかこう、UI(システム絵)とかが可愛いゲーム
作りたい情熱ガガガ溢レ出デデデ――溢れ出てきた。
fairys Official Website←「いま妹」「恋チョコPSP」などの会社
(ついでに書くと、テキストライター募集してました。8/31〆切)

ただ、こういうUIに合いそうな泣きゲー/いい話ゲーを作るのは苦手。
Key作品みたいなのは一生書けそうにねーよな´Д`;(OPの時点で感動)
泣き/感動で有名なKeyさんとこのは、AB体験版を1回プレイしただけだけど←

自分が作ると、泣くとしてもプレイヤーが絶望して泣くか、
鬱展開にゲームの登場人物が泣くパターンになる……。

RPGも、その次回予定作も、キャラが泣くか病むかだ。……個性?w

でも、今体験版やってるゲーム(成人向け)も良いんだよな。
というか、これの全年齢向け生放送が「星屑」に影響を与えたとも言える。
暴力要素含むし、さっきまでの「泣き」とは違うゲームだけど、
UIもシンプルでお洒落、水彩っぽい雰囲気も好き´・ω・`
次にヤンデレもの作るとしたら、キャラの雰囲気が影響を受けそうw

暑中見舞い企画は、先着数名で締め切ってトランプ引いて2名に絞る?
その前にRPGだのレポートだのあるけどな……(゚∀゚* )
10000HIT企画に余裕が出たら、少しやろうかな★

(今回はゲームの宣伝多い……。しかも残りは愚痴ばっかり……すみません)
2015-07-10 21:49 | ゲーム | COM(2) | TB(0) | TOP
シオンタウンゲーム(下記参照 自力でクリアできず動画見た)と、
壮大な夢を見る少女のゲーム(?)をやりました。
Screenshot1
ESCAPE FROM LAVENDER TOWN 
Added: 16 April 2011
By:supmaster004
とりあえず、シオンタウンのは怖かったけどオチがイマイチだった……。
夢の方は、いつかこういう「ゴゴゴ…」なもの作ってみたい´・ω・`

閑話休題。ゲーム/暑中見舞い企画の話へ。
RPGは立ち絵の線画と、組み込みに取り掛かりました!
モチベ維持が難しいですが、来週中に立ち絵線画は1つ仕上げたいところ。
戦闘テストはまだ出来ていませんが、できれば戦闘入れたいです。
ノベルばかりだと常連さんも飽きるだろうし、新規層取り込みたいし←

暑中見舞い企画というのは未定です。
お世話になっている方(ブログ/ゲーム/twitter…etc.)に
リクエストされた絵をpixivに投稿するだけの企画ですが
皆様の反応が気になります……自分だけ盛り上がっても寂しいし、
2名程度の予定ですが、用事とかで描けなくなる恐れもあるし……。
でも何かしら関りたいというか、嬉しさを還元したいというか´Д`;

それから、「【素材】女子の効果音」の購入数が25になりました!
最近は特に売れてます。ありがとうございます(゚∀゚* )

ついでに書くと、だいぶ前ですが、ブログ拍手500超えました。
今度の10000HITとともに祝おうと思います★HIT企画進んでないけど!
追記で7/2コメント返信です。[追記を読む]
2015-07-04 22:12 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧