アイデア部門銅賞に「私を見て?」が入賞しました。
エイプリルじゃないです。本当です。
私の高校生活が無駄じゃなかったことが、ついに証明されました。

ゲームが完成するまで、新しいこと、変化を嫌っていた自分。
世界に自分が必要とされていないと、自信を持てなかった自分。
些細なことで死にたくなったり、常に心を閉ざしていた自分。
そんな全ての自分に、ゲーム制作を通しておさらばできました。

最初に出したのは、2013/5/3。
上手くいかなくて未完だったけど、自信が持てた。
クオリティ向上や、共同制作に誘われて、色々手を出し挑戦した。
プログラミングの失敗で、諦めずに立ち向かうことを覚えた。
実況やコメントが心の支えになったしブログでも自分をさらけ出せた。
「全部自作のゲーム作る」「販売する」と夢ができたり進化したりしていった。

自分は変われた。1人じゃないと思えるようになった。
「世界に必要とされてないから大人しくしよう」じゃなくて、
「世界に必要とされるまで頑張ろう」という考えになった。
今までの人生で1番、生きていることが嬉しかった。

中学の頃から見ていた「ふりーむ!」と、憧れた制作者の方々。
「ふりーむ!」をずっと見ていたと、自分もクリエイターになったんだと、
自分の実力と心の変化を伝えたいと、コンテストに参加しました。

無事入賞でき、感慨に浸っております。
しかし、これで満足はしません。まだ制作を続けます。
長々と書きましたが、最後にひとつだけ。
今まで応援ありがとうございます。
aiGameを今後とも、よろしくお願いいたします!

まさか正夢になるとは……(今朝、別作品「@chat」が受賞する夢を見た)。
それと明日、猫に約束通りご褒美の缶詰かおやつを買いに行こう。

……21:14追記。
ふと迷惑メールフォルダを覗いた。
入賞及び受賞コメント送信についてのメールが届いていた。
再送でない方は、4/15——かなり前に受信されていた。
賞品は受け取りできたがコメントの方は締め切られていた(今駄目元で送信)。
なんだこのオチ。……ちょwww緊張と感動返せwww

4/29 0:17 反映されてた! 悔いなし!
追記で4/28コメント返信です。もうひとつ、4/28コメント返信です。
さらに、4/29コメント返信です。[追記を読む]
2015-04-28 20:58 | ゲーム | COM(6) | TB(0) | TOP
DLSite.comの商品が全てポイントアップしているので
aiGame作品を紹介(゚∀゚* ) 5/11までなのでご注意。

幅は置いておいて、プレーヤーが貼り付けられるのは嬉しい。
別名義のイラスト集とかも紹介できるし。
ついでに書くと、現在、DLSite兼「自殺依存症★」用の絵を制作中。
あ、あと共同制作云々も書かなくては……。暇なときはお手伝いしますよ!

それから、よく自作ゲームの実況を見るのですが、
コメントやツイート以外でも、ここで紹介したくなってきました。
名言(と私が思うもの)と、動画へのリンクを載せる感じで。
(年1とか半年毎とか制作や他の記事を邪魔しない程度に)
"特定の方を持ち上げる行為になるのでは、贔屓と揶揄されるのでは、
ここで紹介される、知名度アップのために実況する方が出てくるのでは、"

と今まで心配になっていましたが、
「面白いものは紹介したい」という気持ちも確かにあります。
決定事項ではないものの、どうしよう。ぐぬぬ。

ちなみに、ゲームコンテスト結果発表はおそらく30日だと思われます。
去年も30日だったと思うし(去年の30日の記事参照)。
追記で4/22コメント返信です。[追記を読む]
2015-04-25 21:32 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
去年の産業会館とか、サン宝石くらいしかイベント行ったことがなく
実感湧かなかったのですが、着いたときテンション上がりました。
同人誌製作の説明会みたいなのもあって充実したひとときでした!

話変わりまして、昨日、フォント擬人化コンテストに投稿してまいりました!
「はらませにゃんこ」擬人化です。目指せ優秀賞、高まれフォント知名度。
あと、月末にはゲームコンテスト結果発表出たらいいなー入賞しないかなー。
追記で4/13、4/17コメント返信です。[追記を読む]
2015-04-19 17:50 | ゲーム | COM(2) | TB(0) | TOP
ふぅ……。足が棒になった藤崎です。なぜそうなったかというと……ひとり福井駅前と、ひとり金沢やってたからです。
1人で行った最長距離、去年の小松を、今日、金沢に塗り替えました!
文学フリマという行事があるらしく、東京とかより行きやすそうだったのと
ゲーム会社も(徒歩25分らしく結構歩いた)あったので下見に行ってました。
予定なければ、来週文学フリマ行って、いつかゲーム会社見学に行きたいです!
でもその前に別名義で福井の桜とか写真載せな! 福井県民の血が疼くんや!
2015-04-12 19:12 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
時間割発表の次の日から授業開始とか……。大学ってこんな感じなん?
あと桜がやっと咲いて見に行きたいのに雨とか曇りが続いてるっていうね。
また来年か……来年と言えば、次の四月馬鹿はもっと凄いのやったる! 多分!

RPGはシナリオを書き始めた辺りです。
プロットは完成しているのでシナリオ終わったら絵をガッサーやります。
音楽はほぼ確保し、絵の枚数も目処はたってるし、完成できそうです。
ただ完成時期未定でヤンデレゲー同梱とか難しい課題が待っています。
さっさか作って別名義の方取り掛かるぞー! 関係ない絵ばっか描いてるけど。
追記で4/1コメント返信です。もうひとつ、4/6コメント返信です。[追記を読む]
2015-04-05 11:50 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
ふろくは砥石! 研いだ包丁で邪魔者を消し去ろう★
※エイプリル企画です
2015-04-01 00:09 | ゲーム | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧