明日からは身分証明に生徒手帳が使えなくなる……学生証はよ(威圧)
自動車学校は仮免許を取得し、本日、初の公道へ出陣。無事故でひと安心。
4月まではゲーム作らないので、エイプリル企画ゲームは無い予定です。
やっぱり何かやりたくて今考えてるけど。ブログには仕込むの決定!

最後に、好きな曲をひとつ。載せたかったけど機会が無かったので。
著者 :
TAKESHI NAMIKAWA
発売日 : 2015-02-26
あと、「ヒュプノノーツ」やってたら子供っぽい気分に浸りたくなった。
「たまにここで浸ってもいいかなー?」
…………『いいともー!』してくれると、ちょっと嬉しい。
好きな曲は、ノスタルジックでいうと「見知らぬ国の人々」がいいけど
前載せたし、どうしても「きみ」が載せたかった´・ω・`
追記で3/31コメント返信です。[追記を読む]
2015-03-31 18:52 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
次回作「Pandora 僕の望みと彼女の願い」フルボイス……できるかな。
音楽は揃った。使うか分からないOP動画用剣のCGも色変えたら完成`・ω・´
星屑のレビューに「物足りない」とあったので、次は色々充実させたい。

あとは、高2の5月から休止しつつ制作しているヤンデレギャルゲ
「それらはすべて偽りの」(旧「それでもずっと、君が好き。」)の方も
素材集買ったら、絵書いてRPGにおまけゲームとして同梱したいです。

それから、Unity導入したけど英語だからハードルがさらに上がってる……。
でも、使いこなして金沢の会社でお話するんだ。無理だろうけど´・ω・`
あ、それから別名義でも5/3公開の他、いつかイラスト集だしたい。
Euphoria Soundtrack恋の魔法 - EP音楽もフリーのダウンロードしたり買ったりしました。
追記で3/22、3/23、3/26コメント返信です。[追記を読む]
2015-03-28 20:32 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
案内の書類も来たし、入学式とかは遅刻しなければ大丈夫そう`・ω・´

星屑は、DL数では思ったより伸びないけど、
ギャルゲというジャンルで、ネタや属性縛り(全員ヤンデレとか)が
無いのを考えると、こんなもんなんじゃないかと思います。
それよりも24時間以内に実況とかレビューきたことが嬉しい!

ただ、おまけの次回作予告は
有料ゲームの告知とみなされるかもしれないので削ろうと思います。
※「自殺依存性★」は無料版も有料版も両方出す予定


次はエイプリル企画といきたいけど、次回作予告のRPGを作ろうかな。
リンク欄の方が作ったやつ面白かったし´・ω・`
モンスターとか自然背景とか既に自力で用意したし。
四月馬鹿は嘘ついてもいいってだけで、つかなくてもいいだろうしスルーで。
全てのRPGを穢(けが)す、残酷RPGを目指します!
※RPGだけどノベルゲーマー向けに、レベルとか装備とかは省きますので
 ノベルに戦闘(通常+イベント)がついた程度になる予定
勿論大学はサボりませんし、それなりに外に出ますけどね;;;

追記で3/18、3/19コメント返信です。[追記を読む]
2015-03-22 12:40 | ゲーム | COM(3) | TB(0) | TOP
「StarDust -星ふる夜のひととき-」(星屑)
公開しました! 画像クリックでDLできます。
ふりーむ!様バナー容量は、zipファイルで24MBほどになります。
※選択肢がありますが分岐はありません
「あとがきが本番」を地で行った作品。このゲームで全てを解き放つ。
だから、是非とも驚き、絶句し、絶望してほしい。思う存分に。

今になってあとがきに書ききれなかったことが出てきた。
長文になったので、追記に書いておきます。[追記を読む]
2015-03-18 20:23 | ゲーム | COM(6) | TB(0) | TOP
※体験版記事はのちに公開記事として公開し直します
星屑こと「StarDust -星降る夜のひととき-」、残りの絵が1枚となりました。
もう1枚追加したいところですが、無くとも充分なので保留しています。

ギャルゲーマー向けのギャルゲなので、多少ストーリーがややこしいですが、
キャラクターが動き、こだわった細部に、驚きの裏切り、と
演出面ではaiGameでの最高傑作になると思われます。
……まだ完成していませんがw

自動車学校の方は、今日は休みですが順調です。
ただ、視力足りないので週末は眼科行き……(´Д` )
あと、オススメのweb漫画置いておきます。なんか展開がリアル。
デバッガーの仕事もちょっと分かるぞ!

追記で3/16、3/17コメント返信です。[追記を読む]
2015-03-18 08:27 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
ゴーカートで進めなくなって係員を呼ばれたときから早10年……。
不安だけど行ってきます`・ω・´ 車乗れないと学校行くの大変なんだ(´Д` )
それから7000HIT絵を完成させました。
なぜこのカラーリングなのかは分からぬ。どうしてこうなった。

さて、ゲームの方はというと。遊ぶ方で忙しかった\(^o^)/
最低限のイベント絵は仕上がったものの、細かい修正点がががが。
修正したのち、できればあと2~3枚絵を足してマスターしたいところ。
自動車学校の合間を縫って完成させるよ! そしてコンテスト出す予定!
2015-03-15 14:48 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
3/6は、発表後送ってくださった近所の方に
イタリアンバイキングご馳走になり、その後神社に賽銭を入れ
公園で鉄棒とブランコ乗って、少しスキップして帰りましたw

入学式のスーツを見に行きましたが、父上も自分もどんなのを買えばいいのか
よく分からないまま下見するという結果になりました´・ω・`
とりあえず、入学式なら派手なやつ(紺とかストライプとか)でもOKなのかな?
ちなみにスカートよりズボン派です。制服以外では年単位で履いてません(マジ)。

あとは提出類の確認をしました。明日写真焼き増しなどする予定です。
自動車学校手続きも、両方とも上手くできるか不安だけども……。
とりあえず今夜、久々の銭湯Enjoyしてきます★

合格祝いの拍手、コメント沢山ありがとうございます!
というわけで。3/6、3/7コメント返信です!`・ω・´
もうひとつ、3/7コメント返信です。
[追記を読む]
2015-03-07 18:46 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
※受験票の色などは加工で変えました
201503061009319c3.jpg
やったああああぁぁぁぁ!
いや、これから大学に行くんで定かではないけど!
大学HPの、結果発表見たら受かってた! 第一志望合格とか万歳万歳!
神社の神様に約束通り¥1000賽銭入れてくるよぉおお!
2015-03-06 10:12 | ゲーム | COM(4) | TB(0) | TOP
今日で卒業! 高校終了! でも、まだ残ってる受験の! 合格発表ッ!
だけど、ここまで応援してくれた人! ありがとう!

ラップ調になったけれど気にしない。藤崎です。今日卒業式です。
頑張って卒業までこぎつけられたのは皆様のおかげです。
いままで応援ありがとうございました。
受験が残っていますが、締めくくりとして卒業を噛み締めてきます!
人形のアサ
折角なのでDLSiteで漫画「人形のアサ」買ってレビュー書きました。
短くも展開があって、ほのぼのしてて癒されました。
補修のプリント仕上げたらもう1回読もうと思います`・ω・´
追記で3/2コメント返信です。もうひとつ、3/2コメント返信です。[追記を読む]
2015-03-02 06:12 | ゲーム | COM(2) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧