まず、今年の振り返りでも書こうと思います´・ω・`
PCゲームが今年だけで4つも増えました。勿論全て全年齢向けです。
201412311316003fb.jpg
左から、「すぴぱら」「前編」「こえごと」「後編」と手にいれた順に。
「こえごと」は短いらしいしこれから遊んでみようかな?(゚∀゚* )

そして、コンテストの件……。
「高校生の間に作ったもので何か功績を残したい!
 受験終わったら、卒業までに作って次回も出すぞ!」

と思ったは良いのですが、受験終わってから作ると間に合わなさそうで
今からは新作を出せそうにないので、他のゲームも参加させようと思います。
候補は、「夢を見ていた」「ヤンデレ*りふれくたー!」です(確定ではありません)。
確定したら、サイド掲載ではなくブログ記事を新たに書こうと思います。

あとは、別名義についてです。
アドセンス用に借りたブログをリメイクし、Webページも大改造しました。
仮にですが、トップ絵もブログの方に載せています。ブログへのリンク
ついでに書くと、このページの方ですが、プロフィールにSkypeボタンを設置しました。

それにしても今年も色々あったんやな……´・ω・`
ゲームにレビューが付くようになったり、累計1万DLいったり。
プログラミングも自分でやってゲーム完成させたり、訪問者数ひって増えたり。
※ひって:すごく/ひどく(福井弁)
宣伝方法考えたり、共同制作やったり、エイプリル/クリスマス企画やったり。
なんだかんだで2回目の年越しやの(´Д` )
来年もこうやって、ここに戻ってきて色々上達できたらええなー。

さて、喪中なので新年は祝えませんが、
来年もよろしくお願いいたします`・ω・´
2014-12-31 14:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) | TOP
1日早いけどメリークリスマス!`・ω・´
クリスマスといっても模試演習以外予定は無いのですが;;;
(26日は「ちるみち」後編買うけど)

さて、昨日公開した「ゆうれいやしき」のおかげか
下がってきていた訪問者数が、昨日は50人を超えました(゚∀゚* )
公開は、少なくとも26日中までか、大晦日中までにしようと思います。
後に何かで再公開するかは保留です。

追記で12/23コメント、拍手コメント返信です。
12/24もうひとつ返信です。[追記を読む]
2014-12-24 05:41 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
薬増す、もといクリスマス企画ゲーム
「ゆうれいやしき」が完成しました!`・ω・´
ENDは2種類(GOOD&BAD)です。
★お持ち帰りはこちらをクリックしてください★
※Dropboxにて、「xmasgame2014.zip」をDLできます
ブラウザ版もご用意しました! タブレットやMacでも遊べます☆
※一部音声がありません(素材をそのまま使用しているため)
※ブログの幅に合わせ、ウィンドウサイズが小さくなっています
大画面で遊ぶ場合はこちらからどうぞ 別ウィンドウで遊べます

よいクリスマス&お正月をお過ごしください´・ω・`
遊び足りない方は、この時期にぴったりなゲームをどうぞ。
やみあい!ヒロイン全員ヤンデレ中学生なギャルゲ
ギャルゲリバースモテない主人公が頑張るほのぼのクリスマスギャルゲ
私を見て?仕掛けに気づいた瞬間凍りつくストーカーノベル
2014-12-23 00:00 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
クリスマス企画ゲームアップロードしました!
ブラウザ版もパッケージ版も予定通り公開できそうです。
このゲームも実況など可能です☆ 公開予定の23日(両方公開)をお楽しみに!`・ω・´

そして、元日(未定)にはブログにて
全てのゲームのDL数と、アフィリエイト、DL販売での売上を公開する予定です。
宣伝:販売サイト「DLSite.com」にてセール/プレゼントキャンペーン開催中!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
※aiGameの販売作品は残念ながら半額セール対象ではございません

追記で12/21コメント返信です。[追記を読む]
2014-12-22 20:34 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
センター試験まで1ヶ月切ったのね……(´Д` )とりあえず英語の宿題がんばろ……。
さて、クリスマスプレゼントのゲーム案ですが、なんとかシナリオを書き切りました!
ブラウザ版を公開したあと、パッケージ版をDropboxからDLにしたいところ´・ω・`
+ストーリーなど+
ジャンル:探索ホラーADV 短編 自分が遊びたいホラゲ
エンジン:ティラノスクリプト
隣町の"幽霊屋敷"と呼ばれる屋敷に入って探索するゲーム。選択肢あり。


本職はヤンデレとかスプラッターとかプレイヤーを欺くゲームなんだけれども……。
折角なので、今までaiGameが作ったゲームの
ヒロイン(共同制作除く)の病んでる度ランク分けを追記に載せておきます`・ω・´[追記を読む]
2014-12-19 15:09 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
遅ればせながら5000HIT絵が完成いたしました!pixivで見られます´・ω・`
e-mote対応線画も描いたけどそっちは使わないかもしれない……。

さて、薬増す……クリスマスに何かプレゼントと称したブラウザゲームの案が浮かんだので、
素材使えば今日中にプロットくらいできそうだし作ってみようと思います`・ω・´
テーマは「自分が遊びたいのはこういうホラゲ」です。
いや、一応aiGameはヤンデレゲームが主なテーマなんだけれどもw
もしくは、プレイヤーへの裏切りが主なテーマです……。

追記で12/7,12/8コメント返信です。[追記を読む]
2014-12-11 18:06 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
本日、aiGameの全てのゲームのDL数が
10000を突破いたしました!
pixivやふりーむ!イラストライブラリに記念絵も載せてきました(゚∀゚* )
(左から「やみあい!」優恵・凛、「復讐の教室」妹・アサカ、上のは「@chat」の液晶です)
ていうか、まさか年内に超えるとは思わなんだ……。年末にはくわしく表でも載せます。

また、ブログランキングに先週から参加したのですが
(競争率低いのかも?)サブカル>同人ジャンルで1位になることができました!
もともとは『ブログランキングなどに登録しておくのが一番の宣伝になるぞ 』
という、アフィのために始めたものですが嬉しいです´・ω・`
そして肝心のアフィ(左側にある広告)の方も、わずかながら収入が出るように……!
と言っても、今月は1クリックで計6円ですが;;; でも嬉しい`・ω・´

追記で12/5コメント返信です。12/75:27もうひとつ返信です。[追記を読む]
2014-12-05 20:25 | ゲーム | COM(6) | TB(0) | TOP
本日@chatをver.2.00にしました!
少しですが会話を長くしたり、入力した言葉によっては
画像が送られてきたり!※顔写真ではないです
……と、地味にですが中身を充実させたつもりです`・ω・´
1番長いのは@がき(こちらもver.2.00に更新)なんだけど;;;
ダウンロードはこちらからどうぞ!(゚∀゚* )
パッチではないのでそのままプレイできます。
ていうか麻雀のだけど生放送で今取り上げられた! ありがとござます(゚∀゚* )

ついでに、そろそろ分岐(ver.1.00でも可)のネタバレを出そうかな……。
・最初の季節(月)で「暑い/寒い」が変化
・「ともえの好きなお菓子/それ以外のお菓子」で会話が変化
・趣味の質問に「お絵描き/それ以外」で会話が変化します。

「リアルな」という文句はUIだけでなく、この部分も含まれています。

追記で12/2拍手コメント返信です。5:33もうひとつ返信です。[追記を読む]
2014-12-04 19:43 | ゲーム | COM(2) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧