今日の18:00に、わたくし藤崎は18歳になります!
201408290538347c8.jpg
ついに成人かと、それと17歳教とも呼ばれるように、この歳が終わるのは名残惜しいですが
何歳 歳をとっても創作にかける情熱は失わないようにしたいです´・ω・`
そう、昨日の熱のように……!
誕生日の前日に風邪ひいて今日登校日という(´Д` )
治ってきたからいいけど……皆勤賞今年こそは取りたいし行ってきます。
(上の絵がきたないのは調子がいい今一発書きしたからです;;;)

そして! 一昨日アニメイトでこの前取り寄せ注文したゲーム買って帰りましたので報告!
タイトルは勿論「アイドル魔法少女ちるちるみちる」です(゚∀゚* )
2週間ほど発売日から遅くなったけど、初回特典も付いてきました。
人生発の特典にドキドキしつつ、最初に浮かんだのがこんな感想。
「この印刷……手だけで作れる手軽さ……
10年以上前の感覚が蘇る!こ、これは…………!
20140829053837ddd.jpg
たのしい幼稚園の付録だぁっ!!(゚∀゚* )

……間違っては、ないはず;;; 勿体無いので組み立てずにとってあります。
パッケージは意外と小さめ? すぴぱらしか無いから分からないけど(´Д` )
20140829053838318.jpg

あとうちの猫の尻尾が痛そうな件について
20140829053835433.jpg
どんな寝相だ……。

そろそろ起きて、学校行ってまいります!`・ω・´
あと、メロンブックスDLにて素材集出しました! すでに4DL行ってて嬉しい´・ω・`
2014-08-29 05:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) | TOP
「ふしぎなかのじょ」500DL突破しました(゚∀゚* )
20140823053809d1b.jpg
大きい画像はpixivで見られます。あと、水着なのに見えないっていうね……(´Д` )

そして、aiGameによる素材集第2弾
8/29よりメロンブックスで無料DLできます!

すでに登録は完了しているのでリンク押せば販売ページは見られるはず。
BGMはないけどSEと画像ファイルが増えてます! もちろんDL前のサンプルも有ります`・ω・´
第3弾も企画中……かも?

15日にアニメイトで取り寄せ注文した「ちるちるみちる」まだかな……。
あと、今日も学校祭準備頑張ってきます! それでは!
2014-08-23 05:50 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
「やみあい!!」とかで(多分)散々書きましたがやはり
創作意欲というものは湧き出るものでありまして。
やっちまいましたよ旦那! ※睡眠時間が少ないため夜中のテンション気味
もうひとつゲーム作ってしまいました!
数日クオリティなので受験には無問題!(手間はそれなりにかけましたが;;;)
コンテストにも参加する予定の作品です`・ω・´
DLはこちらからどうぞ!

今回は、「ストーカー」「自己愛」「ストローク(メンタル)」についてのゲームで
ヤンデレとは少し違っている気もしますが、多少は(『漫画でわかる~』単行本とかネットのコラムとかで)勉強したので
少しはそれっぽく表現できていると………………いいなぁ……(深夜テンションから覚めた)
↓画像クリックで拡大します。
わたみてサンプル

そして、また新たな最近全年齢PCゲームに嵌りました。
明日発売の『アイドル魔法少女ちるちるみちる』というゲームです。
『すぴぱら』クリアしてませんが、値段も手ごろで、後編もすぐ出るらしいし
メイン声優さんの声が好きだったり、中学生魔法少女好きなので
元ネタはタイトル聞いたくらいですが、このスピンオフもちょっと
(体験版すらスペックギリギリだけど)やってみたいと思います!(゚∀゚* )
OPを昨日だけで軽く10は再生してしまいましたw; こんな感じの動画、いつかつくりたいな´・ω・`

2014-08-14 15:13 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
明日も模試だというのに、新聞に前代未聞のあやしげなマークが……。
普段の青地に傘マークでなく、斜線と斜めった傘マークという……。
死なないように、が…頑張ってくる(震え声)

それと、今日はイラストキャンペーンの賞品が届きました!
具体的な情報は伏せますが……創作せざるを得ない名前のお菓子(おつまみ)でした(´Д` )
苦手な味だけれどこれから頑張って食べます! 3つ同じ奴だけどせめて1つは食べます!`・ω・´
-----ここまで食べる前-----
-----ここから感想(リアルタイム)-----
一口食べた後、袋の半分まで一気に食べましたが大丈夫そうです……。
でも、もう2袋は今度にしよう……´・ω・`:::
と思ったらダメだったああ!!
食べ進めていくと共に、舌へのダメージがやばい!
「何事も甘く見るな」ということを学び取れました。
ふりーむ!様本当にありがとうございました。コンテスト頑張ります。

追記で8/9拍手コメント返信です。[追記を読む]
2014-08-09 16:39 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
近い将来自作ゲームを地元のイベントで配ったり、売ったりしたいのですが、
家族とかに「ゲーム制作している」と紹介するとき、
ヤンデレやらグロ趣味がバレるのが怖い

ので、表名義のようなものを作ることにしました。

ブランドイメージは「明るく全年齢向け健全のかたまり」です。
あくまでaiGameがメイン名義で、ちゃんと趣味全開の物をつくり
作風が変わるわけではありませんのでヤンデラー・グロ好きの方もご心配なく!

早速本日、Wix.comという無料Webページ作成サービスでサイトを作成してみました!
*こちらから入れます*
※aiGameからはリンクしますが、向こうからはリンクしません(バレないように)
まだ画像は素材が多く、音楽プレイヤーなども充実していませんが、
高校卒業後再度取り組んでみようと思います`・ω・´
企画もある程度練ってあり、2つくらい出したら
制作はaiGameのみになるので負担はそこまでかからないと思われます。

では、明日と明後日、模試逝ってきます!!
2014-08-08 21:51 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
まずはじめに、「やみあい!!」それなりにDLされたようです。ありがとうございます。
流石に続編だからか、すぐにランキング上位! ってことはありませんでしたが;;;
でも@chatで度肝抜いて星屑ですでにしかけた伏線回収したら挽回できるから(震え声)

さて、今月もまた「イラストキャンペーン」に当選しました。
今回は『創作せざるを得ないおやつ』でしたが、何が届くのやら……((((;゚Д゚)))))))
う、うまい棒……かな? というかまず量が気になる;;;

そして本題! ブックオフオンラインを約1年ぶりに利用!
「こえごと」の他、ヤンデレ教材を兼ねたグッズも注文!`・ω・´
キラキラリーン☆↓藤崎視点で見た注文の品
20140802182634c64.jpg
テンションが寒苦しいですがすごく楽しみだったんです。前日から代金きっちり準備するほど。
買ったもの/おまけ
・こえでおしごと! 6,7
・こはるの日々 1~4(全巻)
・ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!
・キャンペーンの栞
CD以外は堪能しました! これからPCで聞いてiTunesからiPadに送るんだ……。
CDは惨も、できたら天国も買う予定です(時期未定)

これからも、楽しむ+学べるグッズを集めて行きたいと思っています! そして!
めざせヤンデレマスター……(´Д` )
……間違えました、「めざせ超弩級のヤンデレゲームクリエイター」です。ではまた来週。
2014-08-02 18:19 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
グラフィックとおまけモード、同梱物には特に力が入っています`・ω・´
画像クリックでDLページに飛びます!(゚∀゚* )

マスターしてからの約10日、どうなるか心配でしたが(というか今もですが)
なんとか公開できてよかったです!
カウントダウンやら何やら始めたりと宣伝もちょっと頑張ったし……。
明日のDL数いい感じになるといいなー´・ω・`
またシナリオダメ出し喰らいそうですがw; 精進します……;;;

左側のプラグインは3日くらいにもとに戻す予定です。
またpixivのブログパーツ置こうかな☆
2014-08-01 14:23 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧