iPod修理、やはり初心者には難しかったようで……。
基盤パキッ☆ってなって「あ、やべぇな」と思いやめました。
今度3GSあたりでiOS5のものを探してバックアップをとり保存用に、
さらに第5世代を中古で迎えようと思います……。

と、ここまでは個人的お通夜状態だったのですが(マジ泣きしました)
「二次創作+曲を作った」とのコメントをいただき、只今有頂天状態になりました。
今いただいたシナリオ読んでますが、私のよりすごくて涙が出そう……´・ω・`

今日は星屑プロト版のマスターと、「やみあい!!」の動画っぽいものを作ってこようと思います!
あとは新規拍手絵とか……。ちなみに2000HIT絵は完成しています`・ω・´
あ、あと今訪問者数生まれ年の1996ジャストだ! やった!

さて、追記にて5/31コメント返信です![追記を読む]
2014-05-31 21:11 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
初のipodtouch4分解………………(;´Д`A
ネジが上手く閉まらないから
フタと基盤だけうまいことはめ込んだ……(´Д` )
とりあえずドックコネクタが欠けている+ハンダ付けを確認したので
週末には父にハンダ借りよう……。
できれば明日にでもやりたいけど(現在心臓ばくばく状態)

やみあい!!はシナリオが残り1ルートになりました!
とりあえず優恵ルートだけ作って出して、凛ルートは保留という状態です。
CG(イベント絵)は2枚くらいになる模様´・ω・`

星屑はプロトタイプを6月中に出す予定です!
あとはマスターだけでプロトタイプは完成です。
@chatは今月中だけど……声が心配;;;

追記で5/24拍手コメント返信です。[追記を読む]
2014-05-26 20:25 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
やみあい!!優恵ルートの1ルートだけシナリオ終わりましたー!
でも選択肢複数あるのでエンド前もフラグ分岐させようかなと思ってたり……。
絵にも取り掛かって年末には出せたらなぁ(´Д` )

あとはやっぱり新企画が出てきた。
コンテストに出そうと思うほどのものが。
ティラノスクリプトのグラフィカルボタン(色付きのやつ)とか
今朝発見したignoreタグ、アニメーションを使って虫系グロゲを作ろうかな、と
企画が山積みの中、企画書を作成しています……´・ω・`;;;
ほ、星屑は6月にプロトタイプをDropboxに上げるから(震え声)

ひらめいた数学の公式の証明ができたのに
先生に苦笑いされた……しにたい……。
そして、おそらく明日届くであろうipodtouchの修理キット……。
分解について調べたけど心配(;´Д`A

23:24追記
まどマギの映画レンタルを見ました!
最初「?」だったけれど、最終的にほむらさんが病んでるっぽいのは解ったと思う(´Д` )
2014-05-23 16:51 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
「ヤンデレ*りふれくたー!」

公開しました!

画像クリックでDLできます!`・ω・´
宣伝素材
ふりーむ!様のトップページを血みどろタイトル画面が飾っている……と考えると何か嬉sいえなんでもありません。

今回はゲーム要素がある感じです。
反射する相手から頑張って逃げてください! 5分以上逃げた方は勇者です(笑)
将来iOS向けに移植してみるかな……

追記で5/14拍手コメント返信です。[追記を読む]
2014-05-16 15:35 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
グラフィックばかりが溜まって企画積んどく状態……。
5月病(鬱っぽくなる)の季節か……(;´Д`A
一応「ヤン*れく!」のタイトル絵の案は決まりましたが。

さて、タイトルの「猫ゲー」ですが、
朝学校へ行く直前に考えついて学校でボツにした企画ですw
*企画内容*
うちの猫でアダルトゲーム(っぽいもの)を作る!
・猫の写真+私の手の写真をトリム+アニメーションで撫で方をわかりやすく
(スペースバーで手を消せる仕様)
・猫はフルボイス(笑)
・選択肢でお触りしたり舐めてもらったりできるぞ!w
※お触り=お腹とか撫でる 舐められる=指です
今企画が詰まってるので無理ですが;;; というか需要なさそう。

星屑の仮立ち絵の下書きもできたといえばできたし、
明日学校終わったら頑張るかな! 無理しない程度に`・ω・´
あと美化委員ポスターが没というかアレになったのでpixivに上げよう。

追記で5/6拍手コメント返信です[追記を読む]
2014-05-09 20:34 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
県模試オワタ……\(^o^)/ 合計266点wwwwww

昨日の記事の「追いかけっこゲーム」一応"2つ"完成しました!(操作は同じです)
「ヤンデレ*りふれくたー!」:ヤンデレから逃げるヤンデレ娘!
「現実逃避」:\(^o^)/オワタを操作して"現実"から逃げろ!
どっちかをふりーむ!様、もう片方をメロン様で公開しようと思います。
今のところ、「現実逃避」に「星屑プロト」をいれてふりーむ!様
「ヤン*れく!」をメロン様で公開するつもりです。
「ヤン*れく!」はもう少しタイトル画面とか説明とか凝りたいけど……´・ω・`

あと、結構前になりますが
「ギャルゲリバース」と「やみあい!」の実況見てきました!
ハイペースでアップロードしてくださるとは思いもよりませんでした。
突っ込みやマウス絵にも癒されました(笑)

追記で5/5,5/6拍手コメント返信です。
今回は2名様への返信となります。[追記を読む]
2014-05-06 16:04 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
HSPで追いかけっこゲームっぽいのを作ったので
ヤンデレっぽくリメイクすればいけるんじゃないかと現在ちまちまやってます。
※たいした理由はありません。性(サガ)です。
Pixivに企画書っぽいのあります。

18:09追記
できました。今readme書いてます。
どこで配布するか、というかミニゲームなので配布するかどうかも分かりません。
でもやっと「ゲーム」って感じのものが出来たので配布したいな´・ω・`
メロン様かふりーむ!様か……どっちにしよう;;;
18:56追記
ふりーむ!様に「星屑プロト」も入れて公開はどうでしょうか?(゚∀゚* )
というか将来iOS向けに配信もしようと考えてますw まだ遠いけど´Д`;

あとは今月中に「星屑」の体験版というか、
受験中でも誰かが暇つぶしにプレイできるようなプロトタイプを上げようと思います。
立ち絵を申し訳程度に入れたら一旦dropboxかメロン様にでもUPします`・ω・´
(ふりーむ!様は公開停止にはできるけど削除はできない)

「やみあい!!」の方も「一心不乱」と書いたからには頑張らねば……!
結局残酷な運命が待ち受けていると思いますが;;;
あ、あと「それ君」も……(゜д゜;;;)

追記で5/4の拍手コメント返信です。[追記を読む]
2014-05-05 16:25 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
記事のタイトルがなんかアレなのは関係ないです。
ゲーム関連AA記事のまとめ見てるからかもしれませんが……。
(↑ゲーム業界やシナリオの書き方などはこれで学んでいますw)

やみあい!ver.0.00感想来ていて嬉しいです!
ブログでの公開だし当時のまま不完全で出したし、と不安でしたが一安心です´∀`*
気分よくなって続編のおまけイラスト描いてしまいました´・ω・`
続編と共にzipに入れようと思います。その前にシナリオあるけど……。

今からmac版の方調整してきます!
凛BADEND(主人公監禁)のエンドカード入れるくらいですが;;;

追記で5/3拍手コメント返信です。[追記を読む]
2014-05-03 20:51 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
※拍手コメントへの返信もかねています

やみあい!ver.0.00こと「病ンデレギャルゲ」ですが、
優恵視点に入ったところの
「なんであたしは直に言えないんだろう…」
この台詞部分で終了です。(続きが書いてない状態です)
まともに遊べないとreadmeに書いたのはここまでしか作っていなかったからです。
また、一人称を決める選択肢がありますが、どれを選んでも"俺"になる仕様です。
説明不足で申し訳ありませんでした。

プロットらしきものが見つかったので追記に書いておきます。
UPしたゲームとは異なる点もあるかと思いますが……
(↑書き直したシナリオがUSBに残っている)[追記を読む]
2014-05-03 18:12 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
体育の1000m走で喉が死にました。
マスクつけて走る>息辛い>マスク取る>口呼吸で砂が入る>喉死んだ(今ここ)
でも今のところ不便がないのが救い!
あと美化委員でポスター作ることになりました。ネタが浮かんできたので頑張ります。
さらに帰りにブックオフで「わたモテ」1巻も買ったぞ!\(^o^)/

明日は「やみあい!」の原型を1日公開します。
大したものではありませんが、プレイしていただけると嬉しいです!`・ω・´
他の日は別作品の体験版作ったりCGやったりシナリオかいたりしたいです。

追記で5/2の拍手コメント返信です。[追記を読む]
2014-05-02 19:39 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧