ふりーむ!様開催のゲームコンテスト結果出ました!
自分は当日見ましたが……うん、予想通りだってわかってたよ……。
発表まで毎日サイトをストーカー確認しに行っていたのが懐かしいくらい´・ω・`
来年はアイデア賞か健闘賞もらえるといいな!`・ω・´

「やみあい!Mac版」は1ルート終わったくらいです!
エンドカード入れて演出の違いが無いか確認したら他のルートも打ち込みます!
…………Mac買わないと実機テストできないんですけどね(;´Д`A
2年いないに6万貯まるかな。中古でAIRかPro欲しい。
あと主人公の名前は彰で固定しよう。自分のPCだとフラグとか選択うまくいかないし。

続編はシナリオ曖昧ですが、
タイトルロゴ案は固まってきました!
修正して綺麗に保存できるかが心配ですが、多分いけるはず……。
GWあたりに簡単なグラフィックは殺ってしまおう`・ω・´ 立ち絵が1番重要だけれども。
2014-04-30 20:55 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
今週は満遍なくやったという感じ……
効果音作成と、「星屑」のボイス録音と、
今日直ったテキストアプリで「やみあい!! 優恵ルート」書いたり……´・ω・`
絵はほとんど描いていませんが、これからまた志気が上がると思います。多分。
いまからはCGと戦ってくるか(゚∀゚* )

昨日の強歩大会(競歩ではない)で足が死んだ……
しかも前後屈やったからか下腹部と腰も痛い´Д`;


さて、ここから「やみあい!」の旧バージョン配布について書くことにします。

ヤンデレ恋愛系ADV「やみあい!」。
学園生でも、高校生でもなく、中学生を主人公としたギャルゲー。
それには、いまだに公開されていない『2011年版』があったのだった……。


もったいぶりましたが
2014/5/3(予定)より、
期間限定で旧バージョンを配布します!

配布場所はドロップボックスにファイルを置き、このブログにリンクを貼るという形です。
※作者が中学生のときつくったゲームです
※当時の未完成のままマスターしました
※知識・経験0の状態で作りました

注意事項は多々ありますが、現在とは異なる形の「やみあい!」をどうぞご堪能ください!`・ω・´


あと「ふりーむ!音楽素材ライブラリ」で何買おう。
これこれにしようかな……でも男子声優の当てがないからボイスもいいなぁ´∀`*
2014-04-26 17:20 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
14:30から産業会館行ってきました!
手作りのアクセサリーやグッズを販売するイベントで、
見て買って食べてと満喫してきました!`・ω・´

戦利品(人多かった)
2014042016141013e.jpg
※加工しています

自分もいつかゲームとか絵とか粘土とか売ってみたいな……´・ω・`
コミケはお金も体力もないから無理だけどもwww
2014-04-20 16:15 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
昨日pixivの広告でLive2Dというソフトがあるということを知りました。
公式サイトか動画検索をすると分かりやすいのですが、
2Dのイラストを歪めて(?)アニメーションを作るソフトで、週末に無料版を試そうと思います!
今使ってるソフトAviUtlとは違った特徴がありそうなので……´・ω・`
ただ完全版が14万する……1万4千円じゃなくて14万円でしたorz
でもヌルヌル3Dみたいに(絵の差分枚数はあるけど)動いてるし、アニメ描くよりはいいかも;;;
まぁ、試すぐらいなら……いいよね……

やみあい!!は、iPadのテキストエディタが落ちるようになったので
グラフィックかBGMを先にある程度準備しようと思います。
平日は春休み+普通の宿題やらないといけないけど!((あとテキスト2+αでおしまい
でも春休み中の状態よりマシだ。プライオリティが管理できてやれることやってる(はず)だから。

できれば椅子のCGも作りたいのだけれど。
あと、明日はPC注文した記念日! 1周年だぜ! 今のうちにお祝いw
ついでにいうと録画してるドラえもんで独裁スイッチが入ってて嬉しかった!`・ω・´
色々とありますがとりあえず生きてます!ゲーム制作に飽きたわけじゃないですよ(;´Д`A
2014-04-16 20:17 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
「やみあい!」続編こと「やみあい!!」の優恵タイプのシナリオを
一応選択肢まで書きました。あとあと推敲します。
選択しない方がいい気もするけど、
やっぱりヒロインがヤンデレるルートがあった方がいいよね……?´・ω・`

今のところ、メインエンド(?)はめっちゃ殺伐というか、スプラッターな感じになりそうです……。
もしくは主人公がヤンデレになるか……プレイヤーの需要に答えられないことは確かだ。

凛タイプは案はあります。まだシナリオやグラフィックはありません。


エイプリル企画「夢を見ていた」の実況動画を見てきました!
明るいギャルゲかと思ったらダウナー・絶望的な展開というね……。
もっと引っ張ってギャルゲみたいに選択肢追加したかったけど、
今のままでも楽しんで(そして暗い気分になって)いただけたみたいだし、これはこれでいいかな(;´Д`A

追記でコメント返信です。[追記を読む]
2014-04-10 21:29 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
ついに! ブログ拍手100超えました!(ぴったり100)
ありがとうございます!`・ω・´
2014040921185096e.jpg
大きめサイズはpixivに載せておきます。

やみあい!も1500DL超えたので続編を制作することにしました。
一旦案を練り直していますが、※ヒロインは正常ですになりそうです。
というかむしろ※ヒロイン以外が病んでますになるかもしれぬ………………(;´Д`A
ファンディスク(FD)とかミニディスク(MD)扱いで
優恵と凛とで分けて公開しようかなと思っているのですごく短くなる予定ですが頑張ります!
世界観はそれぞれのハッピーエンド後の設定+α……でいこうと思います´・ω・`


*ここから最近のヤンデレ理論的なもの*
「はんもっく」ことPS3の「ハーレム天国かと思ったらヤンデレ地獄だった」が気になるこの頃。
プレステ持ってないけどギャルゲ(18歳未満プレイ可)で出るのは嬉しい!
ちょっとヤンデレがきちんとヤンデレているのか心配だけど大丈夫そう……´・ω・`

あと関係ないけどヤンデレの少数パターンにも取り組みたい。
・主人公がヤンデレ化とか
・ヤンとデレが分離気味とか(ヤンデレとは違うかもしれないけど)
(例:「ふしかの」の小浜 桜)
(主人公に愛されないと精神的な持病が悪化するのもいいかも)

色々とニーズを把握しつつもヤンデレへの愛情あふれるゲームやその他の作品を作りたいです!

あとヤンデレ同人ゲーム買いたい! ビットキャッシュが20歳以上のやつしか使えないのが残念だけど!
18になって高校出たらコンビニ支払いで買ってやらぁぁあああ!
2014-04-09 21:37 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
カウンター1500・ブログ拍手99いきました。
拍手100行ったら前々から用意していた記念絵載せようと思います。

ふしかの実況動画と、愛のある……ありすぎるコメントがあって
たいへん今わっほいふよふよ\(^o^)/してます。
と言いたいところですが春休みの宿題を今になって本気でやっているという……
あ、明日英語終わらせるから……偉人の集合したワークとかプリント3枚とか(震え声)
休み中にやらなかったのはおそらく夜更かしによるダウナー気分のためかと(;´Д`A

追記で拍手コメント返信して寝ます。
ヤンデレ理論はまた今度の記事で![追記を読む]
2014-04-08 21:22 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
win8で起動できない方がいたので、
多分動画再生が上手くいかないのだろうと思い、更新しました。
画像も見たところ更新できてました! 更新完了メールと時間差があるみたいです;;;

ダウンロードは下の画像クリックでどうぞ!
machiDL.png

特設ページも若干更新しました! アイコンクリックで見られます。
2013113020562807c.jpg
というかこの際応援バナーページでも追加しようかな……?´・ω・`

追記で4/5拍手コメント返信です。[追記を読む]
2014-04-05 18:29 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
やり残したことは無いかと自分に問う日々……
あと1作作れそうな気がしなくも無いような……「落とし穴」のリメイクくらいなら……´・ω・`

というかいつのまにか10作(「やみあい!」公開停止版入れると11作)も公開していたり
ブログ拍手がもうすぐ100だったり(FC2拍手も沢山)
コメントも数が増えてたりと、なんだか約1年で成長できたような気がします。
これからもaiGameをよろしくお願いします!`・ω・´

ただ、やっぱりヤンデレ要素が足りない(断定)
「自分のヤンデレはこうだ! これからは自給自足だ!」とか
「自分に影響されてヤンデレゲーム作る人ができる>そのゲーム遊ぶ>幸せ」とか
ヤンデレが制作の原動力になったのは事実なのでサクッと何か作りたいです;;;
逆に自分で自分に、制作を脅迫しているような感じもしますがwww
……まぁ……ぼちぼちと『ヤンデレ企画』しようかな……´・ω・`

とりあえず残っている企画(優先順位高い順)
・@chat(声優さん関係だけ)
・星屑(絵が足りない)
・それ君
・やみあい! 続編及びmac版

追記で4/4コメント返信です。
22:26 もう一人コメント返信追加です[追記を読む]
2014-04-04 15:39 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
まずいい方から。
「やみあい!」新実況がまた始まった!(2週間前に投稿していたらしい)
ちょっと音小さいけど、iPadで聞けばちょうどいいかもしれない(゚∀゚* )
新実況見つけるたびに「いぇあ!」と叫びたくなってしまうの私だけ?´・ω・`;;;

「やみあい!」mac版はいざとなればブラウザつかうゲームに(index.htmlを開く方法)なるかもしれません。
まだ5分の1くらいが終わったところですが;;;
うまいことマスター(パッケージ化?)して、より多くの方にも遊んでいただけるように頑張ります!


ここからやばいやつやで……(なぜか方言)
あんまし暗い気分にはさせたくないんやけど、
一応なんか作ってネットで公開しとる人達に向けて書くことにするわ( ´・ω・`)_且~~
今日の夕方くらいにgmailに「FC2ブログ 新着コメントのお知らせ」が届いたんやわ
んで、中身確認すると、こんなこと書いてあったんや。詳しくは追記で書くけど……。

(ここからは標準語です。
絵とか小説とか書いている方は有名かもしれませんが
検索するか、追記見ておくほうがいいかもしれません。自分も引っかかりそうになったのでw)[追記を読む]
2014-04-03 17:43 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧