無料で保護機能なしだからか1日で登録完了しました´・ω・`

DLはこちらからどうぞ!
左の「メロンブックスDL」のリンクでもokです。

サンプルもあるので、是非ご覧になってください!
レビューや報告(任意)もお待ちしています!`・ω・´
2014-03-29 00:13 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
今日仮登録をしたので、約7日後にDLできるようになります。
素材集「【無料】aiGame素材集【画像・音楽】」の宣伝です。

◇みどころ◇
・画像+BGM+SE素材入りで、さまざまなメディアに対応!
・著作権表記や報告不要で気軽に使用可能!
・すべての素材の使用料が無料!

◇音声サンプル◇(公開日まで)
「着信音風.m3」


ゲーム制作などに、是非是非役立ててください!`・ω・´

追記:
久々の億万長者ごっこRで無双してきた!
無双!

2014-03-28 12:31 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
「やみあい!」をver.3.00にするパッチ入り版を
配布開始しました!

本体は2.00のままですが、パッチを当てることで
3.00にできます。詳しくはフォルダ内の「パッチ.txt」をお読みください。

以前のバージョンの方もご安心を!
パッチを当てれば既読スキップもできちゃいます!
変更点は、誤字や画像、サウンド関連の訂正だけなので
そのまま2.00のままでも遊べますが;;;

DLはこちらからどうぞ´・ω・`
2014-03-27 20:38 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
ブログの左側記事に
「まり☆めいと」を置いてみました!

使用エンジンは「ティラノスクリプト(http://tyrano.jp/)」です´・ω・`
ブラウザの新規タブで遊ぶ方へのリンク:http://aigame.web.fc2.com/i/marimate/index.html
音楽2曲と会話1つを入れています。今後ニュースみたいな感じで内容を変えていくかもしれません。



「まり☆めいと」の万理の話の新作は只今アップロード中です。
ミニゲームなので「夢の予測は死亡フラグ」と同様、
あまり記事に書かない形でいこうと思います。

でも今回は高校2年生時点での実力を出し切ったと思うので書きます!
今回は企画からプログラムまで、数々の難関を
『回避して(突破したとは言ってない)』
作りました。
制作期間(プログラムからexe化まで)1日だけど!
でも企画自体は9月くらいからあって……決して手抜きじゃないよ!(震え声)

久々に日付変わるまで起きた……寝よう´・ω・`;;;
2014-03-27 00:07 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
@chatのファイルが揃うまで(最長で5月まで)@chatはテストプレイのみで休止します。

@chatが終わった今は「StarDust -星ふる夜のひととき-」(略称:星屑)を制作しています。
◇現在の進行状況◇
・シナリオ完成
・グラフィック練習中
・BGM完成+ロイヤリティーフリー使用
・webページ作成中(仮)
・音量調整画面ほぼ完成

こんな感じです。

音量調整画面イメージ
無題
-+ボタンで調整、muteでミュート、testでテスト音声が流れる仕様です。
まだBGM部分しかできていませんが、今月中にこの画面を仕上げようと思います!
あとは色変えたりして「それ君」に使ったり、
メロンブックスDLで「素材」として配布しようと思います!

また、星屑のヒロイン多々倉 雪歩(ただくらゆきほ)
拍手絵を新たに追加しました!拍手を送る(FC2拍手)から送れます!

そして今日、念願の電子書籍を買った!
未来日記5です´・ω・`6は来月かな……
20140322212410461.jpg

2014-03-22 19:07 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
復讐の教室実況が始まったぁああ!
ゲームの音がうるさいのは多分100円のスピーカーで自分が制作してたからかもしれない(´Д` )
プレイして耳が痛くなった方にこの場をお借りしてお詫びさせていただきます。

今日スマフォドクター小松店に電話をかけたところ、
15時くらいにかける>出ない>16時くらいにかかってくる感じで、
結果:修理が難しいので返送 になりました。
中古でiPod買うか……iOS5.1.1のやつ……。
iPhone3GSくらいになるのかなぁ(;´Д`A 4あたりでiOS5.1.1の余ってないかな;;;
ちなみに、メインボードの故障らしいです……。

@chatは、依頼を受けていただけました!(まだファイルは受け取っていません)
5月までにはUPできるかと思います。
あとはあとがきの下書きだ……即興で書いているので今回こそは書きたかったことをまとめるぞ!
2014-03-18 16:37 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
声優さんに渡す+テスト用としてマスターアップしました!(゚∀゚* )
いまのところテストは順調です。
声優さんには依頼のメッセージを送って、一段落というところです。
まだ「完全版マスター」と「あとがき」残ってるけど!w

また、本日「@chatのCMっぽい動画」をUPしたのでこちらにも埋め込んでおきます!

CGとか使って結構よくなったんじゃないだろうか……´・ω・`
個人的には思った以上の出来です! 
でも、CGがテスクチャごと読めなかったから苦労しました´Д`; あとCGの裏面が透ける……。
(無地CGに画像の動きを合わせている)
まだまだ青いなぁ、自分。

それと、「検索候補に自作ゲームが載る」という
夢のひとつが叶ったので、記念に載せておきます。
「ギャルゲリバース」が載りました! やったよ!!
検索のった
2014-03-15 17:23 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
@chatテスト2日目昨日できました。
2日目というのも、@chatでは現実の時間(リアルタイム?)を取り入れて
1日ではクリアできないようにしてあるので……(;´Д`A

今日か明日にもう一度テストして、
問題なければ声優さんに依頼書とゲームデータを渡すつもりです!
あとがきもある程度デザインは済んでいるので、早ければ春休みあたりに公開できそうです`・ω・´

星屑もサウンド調節画面のイメージはできたし、
立ち絵とかイベント絵以外はなんとかなりそうです´・ω・`

追記でコメント返信です。[追記を読む]
2014-03-14 05:53 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
完全に忘れてた。
修理中で家にないというのもあったけれども。
とりあえず今日はiPodで初めてWi-Fiつなげた日だから、今日祝おう……うん´・ω・`

今日は妹の合格発表だ!(高校は休み)
普段仲悪いけど合格は祈っておこう`・ω・´
合格しましたw

星屑のシナリオ昨日上がりましたー!
30kbと、ちょっと長めかもしれません(;´Д`A
シスグラは結構纏まってますが、立ち絵がなぁ……orz
頑張ります。

14:26 とりあえずメロンブックスDLに登録してきました。フリー素材とか置くかもしれません。
2014-03-11 10:55 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
作業午後からにしようか
宿題を終わらせてしまうか悩みどころ……
朝早めに学校行ってるから一応大丈夫そうだけれど。
iPodの修理も連絡ないし……小松たなぁ、なんちゃってw

あと拍手が毎日くるようになったのだけれど、なぜなんだろう´・ω・`;;;
50超えたのは嬉しいけど、もしかして同じ人だったり?

もし今日作業したら追記で書きます(;´Д`A
18:43追記更新しました。[追記を読む]
2014-03-09 11:41 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧