なんとなく記念絵です。
ちょっと豪華なのはpixivのほうに載せます。
(左の「ブログパーツなど」をクリックで飛びます)
201402282220230c4.jpg
この子(名無し)でミニゲーム作りたいなー´・ω・`
HSPでできるといいけど、やはりLMになってしまうかも;;;
イメージはダンロンのあのキャラに感化された感じですw
2014-02-28 22:22 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
明日からテストです。学年末テストですよ、ええ、そうですとも。

「やみあい!」実況見てきました。
やっぱり、最終回となると寂しい……。
でも、ゲームは「あとがきが本番」だと思っているので、
あとがきに触れていただけて嬉しかったりしますw

次回作は未定(優先順位低い)ですが、一応ネタは練り上げています。
悠空気読めよwwwとか、いじめられてた子気になるとかの
モヤモヤをスッキリさせられるといいなぁ……
まともな奴ほとんどいないけどね!(断定)
システムはヤンデレ大全のあのゲームみたいにしようかな……´・ω・`;;;
こんな感じで http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41885912

あ、もちろん@chatや星屑、それ君(シナリオ)も仕上げますよ!?
いや別に自信なくなってきたとかいうわけではない…です…よ(゚д゚lll)
テスト終わったらiPod修理(できれば)と
@chatのボイスなしマスターまで、4月までには、やります!
2014-02-26 20:08 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
@chat昨日でなんとか
修羅場と言いますか、不安だった点と言いますか……
抜けました。

LiveMaker3で作っていて、
プレイヤーに文字入力をさせて分岐したり
変数使いまくったりしたのですが、なんとかできました。
UIは今のところ全部完成しました。あとは広告(雰囲気用のダミー)を適当に足すとか?
2014022405245909e.jpg
昨日作った画面(実際のプレイ画面サイズです)


あとはこれを何回か繰り返すのと、最大の問題点
「日付が前回起動したときと違っているなら分岐」を片付けるだけ……だと思います´・ω・`;;;
システム変数+ステータス変数でうまく行くかも……?

追記でコメント返信です。
YouTubeのフリートーク欄と同じ内容です。[追記を読む]
2014-02-24 05:26 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
3.00で最終とか言ってましたが、4.00出ました。
只今審査中です… 更新完了しました!
画像クリックでDLできます。
20140113194535871.jpg


◇主な変更点(バージョンごと)◇
2014/2/23:ver.4.00完成 主人公処刑(動画+シナリオ)追加・動画スキップを可能に
2014/2/1:ver.3.00完成 最初からパートごとにセーブ済・ENDカード挿入
2014/1/26:ver.2.00完成 効果音やBGMを追加・妹を助けるシナリオ追加
2014/1/13:ver.1.00完成

もうひとつ。
拍手イラストを追加しました。(凛ヤンデレモード)
ブログの拍手ではなく、記事の下の
「拍手を送る(FC2拍手)」で、全5種類から見られます。

そろそろ@chatに取り組もう…
2014-02-23 18:30 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
今日こそはiPod修理行くぞ!
と思い、地元福井店に電話したところ
「iPodの修理は現在していない。金沢店ならできるだろう」(※口調や対応は丁寧)
といった返事が返ってきました(´Д` )
ということで壊れてから1年経つかもしれないけど延期します´д` ;

今から福井駅前行って適当に買い物して帰ってこようと思います。

追記でコメント返信です。[追記を読む]
2014-02-22 14:15 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
ギャルゲリバース
ひなの×クローズ!

のふたつ参加したのですが、通った(一覧に載っていた)のは
後者だけでした……

一応で参加した方が選ばれて複雑な気分です(´Д` )

2/25 両方通過していました!

アップデートで衣装を増やすべきか、
来年に向けて@chatとか星屑とかに力を入れるべきか……!

とりあえず今日は午前中に@chatの更新をする予定です。

近いうちに「響のホール」とか借りておいて声優さん(候補)が
アテレコできるように調査したいなぁ´・ω・`
あとiPod修理も。
できればやみあい!続編とかも。
2014-02-22 10:57 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
今日、ブックオフで
「なれる!SE」「こえでおしごと!」の1巻をそれぞれ買ってきました。

なれる!の方は立ち読み程度でまだ読んでいませんが、

こえでの方は……うん……。(まだ途中だけど)
ヤンデレ大全とかでアダルトゲーム多少載ってて耐性ついたっぽいとはいえど
(大全自体はR指定ではないので買えました)
よく調べてなかったからか、すこしだけ絶望的になりました(遠い目)

以下グダグダとなんか思いついたアダルトゲームへの要望+愚痴です。
一応(数えで)19だしプレイするわけではないので書いても大丈夫なはず……´・ω・`;;;[追記を読む]
2014-02-18 20:56 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
なんとかひと段落!

「やみあい!」の実況動画が新たに上げられていたので視聴してきました(*^^*)
凛をアイテム名で呼ぶたびに笑いがこみ上げてきましたw

実況見てると楽しいし、「いい」とか「わるい」とか分かるのが嬉しいですね´・ω・`
「絵の勉強して来いやァア!」とか、むしろ言ってくださ……ゲフンゴフォッ
他の実況者様も見かけたらコメントしますので、よろしくお願いします。
今のところYouTubeだけですが……

あと、凛バレンタイン差分(ヤンデレ)できました!
拍手絵にPCなりiPadなりで追加してみます!

やみあい!ネタは追記で書くのもいいけど、番外編でも出して
そっちで色々書こうかなぁ……
まつきちゃんの元ネタはまどかさんじゃないよ、とか。
漫画のネタとか。
2014-02-15 19:35 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
やっぱり今日載せます。
ブログ1000HITありがとうございます!
バレンタインも兼ねた、凛のイラストです。
20140214080453d69.jpg
私服は「やみあい!」本編で着せられなかったものです。
差分できたら拍手絵にでも追加しようかな…´・ω・`
2014-02-14 08:06 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
ゲーム制作には関係ありませんが一応。
悲しい話なのであまり読むのをオススメしません。

1000HITありがとうございます。
バレンタイン+1000HIT絵は少し遅れてUPします。

追記から読めますが、暗い話です。
[追記を読む]
2014-02-13 00:22 | 未分類 | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧