復讐の教室DL400超えありがとうございます!
皆様のおかげで、「話題のフリーゲーム」欄に載ることができました!(*^^*)
20140129051142f43.jpg

これからもたくさんのちょっとブラックな
ゲームを作っていきます!

めざせ!週間ランキング10位以内!w
2014-01-29 05:14 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
画像クリックでDLページまで飛びます。
20140113194535871.jpg

変更点
・readme更新
・選択肢追加(最後教室に移動した後のシーン)
・SE(サウンドエフェクト)追加

パッケージ化は画面サイズ合わなかったので断念しました。
あと、アサカさんのムービーはカメラ視点が動かせないのでそのままになりました。
レビューを書いてくださった方すみません。

やみあい!のver.3.00どうしようかな… なんかモチベ上がってきたというか。
微妙に高校編作りたくなったり、旧バージョン(中3のときのやつ)あげてみたくなったり、ラジバンダリ…。
いまは@chat作ってますが;;;つまづき気味だけど´Д`;

先にコミュニケーションソフト「まり☆めいと」でも作るかな…
あ、名前は今考えましたw とりあえず色々がんばるかー!

追記でコメント返信です。YouTubeの方にも同じコメントを残させていただきました。
反転してお読みください。[追記を読む]
2014-01-26 17:48 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
シューティング
シューティングアニメっぽいのつくった…(´Д` ) 若干カクカク。

あとバナーです。好きに貼ってくださると嬉しいです´・ω・`
原寸大で、飛ぶページはこのブログになっています。
バナー

こちらは「ふりーむ!」様での公開ゲームリストに飛びます。
バナーブラック
お好きなほうをお好きなリンクに変えて貼ってください。
ある程度加工して貼っていただいても結構です!(゚∀゚* )

県模試? まだ答えもらってないけど多分……しんだ……
1/26:死にました。



追記で拍手コメント返信です。反転してお読みください。[追記を読む]
2014-01-25 17:11 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
*なぞなぞ
ふと思い立ったやつ
「3つの肉から選んでください。1,ロース 2,ロース 3,ロース」と言ってくる人はだーれだ?
答え:サンタクロース(三択ロース)

だいぶ前のやつ
漫画が1冊あるだけの部屋に閉じ込められた人はどんなことを考えるでしょうか?
答え:万が一のこと(漫画1のこと)

*ゲームの話
今週末県模試で、バージョンアップは来週くらいになると思います…
大した変更はない……と思います(´Д` )
あと、復讐の教室333DL(1/20)+週間ランキング35位(1/19)に入りました! ありがとうございます(*^^*)

残りの話題は追記で!(;´Д`A[追記を読む]
2014-01-20 20:55 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
ふりーむ!様の方にもレビューがあったので
流石に作り直そうとは思ったのですが……(´Д` )

やみあい!は名前表示を直す(主人公と表示される)くらいだけど
問題は復讐の教室だ……

選択肢が出る場面でセーブし、その後ロードすると選択肢をクリックしても反応しなくなる
という報告があったけど直せるんだろうか;;;
ティラノスクリプト(ティラスク)の仕様だと直し様がないしorz
オートセーブも上手くできなかったし(;´Д`A
追記:バージョンあげてwinに上書きするとか、「セーブポイント」と知らせる画像とか表示で対策?

あと復讐の教室はアサカさん動画の場面(だと思う)描写を作り直したり
妹を助けるシナリオ追加したり、できればbgmをもう少し豊富にしようかな
2014-01-17 05:26 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
復讐の教室プレイありがとうございます!\(^o^)/
まさか3日で他の自作ゲームのDL数を超えるとは……´・ω・`;;;

追記でコメント返信しようと思います。
続きを読む から見ることができます
※文字は白文字です。反転できない場合はコピーしてメモ帳ツールなどに貼り付けてお読みください。[追記を読む]
2014-01-16 05:37 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
DL数71本+本日のDL数ランキング12位入りました!(1/14 5:38現在)
ホラーゲームは初めての制作でしたが、そこそこ勢いがあって
安心してます´・ω・`

これからも少しづつですが制作していきます!(*^^*)
2014-01-14 05:40 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
ダウンロードは画像クリックでどうぞ

フリーゲーム
「復讐の教室」配布開始しました!


*みどころ*
・初のティラノスクリプトでの制作
・初のコンピューターグラフィック使用
・初(ry 男子の立ち絵が登場

詳細は下の記事にて!
2014-01-13 19:48 | ゲーム | COM(6) | TB(0) | TOP
結構iPho…げふんげふん アプリみたいな感じに(゚∀゚* )
検索機能は置いとくだけですがw
広告の種類もう少し増やしたいな´∀`*
UI.jpg

アイコンも作ったよー´・ω・`
ここで作りました
@chaticon.png

あとはシステム! 混乱しないように地道に作るよ!
あとは……お楽しみ画面も作るかも……ティヒヒ

ふりーむ!素材ライブラリーの素材もあるし、
自作で着信音っぽいの作ったし、システム以外はささっと終わる……かも?´Д`;

2014-01-13 18:53 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
フリーゲーム「復讐の教室」なんとか完成!
最後はやっぱりやっつけた感はありますが;;;

◇ 概要 ◇
学校から脱出するサバイバルアドベンチャー。
犯人の目的は?
そして――、主人公は生き残れるのか?
----------------------------
白黒赤の不気味な世界観と
CGを使ったムービーを組み合わせた
短く、濃い、命がけの脱出ゲームです。
----------------------------

◇ 動作条件 ◇
windowsのOSであること
また、本作品は「ティラノスクリプト」を使用しています
( http://tyrano.jp/ )
 ※若干グロ描写があります。ご注意ください。


あと、なぜかzipで30.3MBあるんだけど、これは動画のせいだろうか……?
とりあえずUPしてきます!(゚∀゚* )
あとサークルバナー(?)とかあとで貼ります! がんばっぺ!`・ω・´
2014-01-13 17:34 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧