昨夜に謎の腹痛があったため、本日更新。そろそろバイトの準備します。

こちらのページにあるとおり、がーでんえふ、別名義で参加いたします!
既に新刊は製本まで終わっております。缶バッジも注文したので配布できるはず。
21日、ハピリンホールにて、お待ちしております!
ノートPC買ったので、E-moteなりゲームなり展示できたらいいなぁ。

推理モノ、シナリオがまだ半分も(体感で)終わってません。
システムも未着手ということで、ギャグ乙女ゲーム(?)に変更予定です。
乙女ゲーと言っても、主人公が女性で主な話し相手が男性というだけで
恋愛要素は薄め、毒舌と馬鹿なノリで進めるアドベンチャーを予定しています。

また作曲やりましたよ。しかもボーカルも入れて。
オザキショウゴ様のツイートで、メロがパッと浮かんで気付いたら完成していた。
追記で、5/8コメント返信です。[追記を読む]
2017-05-14 07:25 | ゲーム | COM(2) | TB(0) | TOP
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.comDLSite.comさんでセール+ポイントアップやってます。
先週休んだので、今週は更新。眠気があるけどGW明けも頑張る。
ふりーむ!さんのコンテストは今年は賞を逃しました。次こそは!
その代わり(?)カラオケの腕は少し上がったようですw

4/25に三国、5/6に勝山・永平寺に探索に行きました。
三国の写真や感想はこちら。龍翔館までが坂でキツかったです。
勝山の恐竜博物館の写真や感想はこちら。 勝山・永平寺口駅の写真や感想はこちら。
雨だったので、次に行くときは晴れてると良いな!

謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)推理ゲー、シナリオ書いてます。現在序盤。まだ事件発生してません。
もうちょっとで事件発生までいけるはず。ペース上げていきたいです。
資料と称して、金田一や謎ディは読み漁ったけど……!
トリックは一通り出来たので大幅な作り直しは無いはず。難易度も低め。
同人誌は、キャラ紹介とおまけ4コマと奥付け描けば、印刷と製本のみです!

以前紹介したレビュー作成者の方に「復讐の教室」アサカさんを描いていただきました!
また、「しあわせのくにをめざして」を実況なさった方が、OPを作ってくださいました。
どちらも(本家の藤崎より)力入ってます……! お二方ともありがとうございます!

「いつになってもいつまでも」と、「古屋敷に閉ざされた姉」にもレビューが付き
「僕の隣の天使」も、レビュー記事を書いていただきました。感謝!

その他には記念イラストを投稿。乙女ゲー制作意欲が若干あるので少し意識。
がーでんえふには、この格好で出ようかな?

追記で、4/27、5/3コメント返信です。[追記を読む]
2017-05-06 22:13 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
最新作「僕の隣の天使」、週間ランキング15位いきました。やったぜ。
あと、「@chat」のDL数が、ついに5000に届きました。

5/21(日曜)の「がーでんえふ」、申し込みました!
……ちゃ、ちゃんと手順通りやったし、申し込めてるはず。
別名義で、かつ、とある方と共同でサークル参加予定です。
プレミックで配った漫画の続編を配るつもり。表紙早く仕上げたい。

ふりーむ!さんの、プレミアムサービス利用し始めました。
解析が30日分表示されるのでかなりカオスですw
宣伝機能もガンガン使っていきますよ。うちのゲームは面白いんだからなっ!
……現状に満足せず、より良い物を提供できるようには努力いたしますが。

次回作(?)進捗。推理モノのネタについて、色々実験。


最後に。「歌い手様総合テスト」、合格できるらしいので、歌えるよう頑張ります。

追記で、4/16拍手コメント返信です。[追記を読む]
2017-04-22 22:34 | ゲーム | COM(2) | TB(0) | TOP
ふりーむ!様バナー新作「僕の隣の天使」公開されました!
ブラウザゲーなのでスマホでも遊べます。
叙述トリックとか好きな方にオススメです。既にレビューもいただきました。
そしてまさかの、久々に1日のプレイ数が100を超えましたw

福井の同人イベント「がーでんえふ」に参加するか迷ってます。
出し物の漫画は描き始めており、間に合わせるつもりですが、それでも不安なもので。
別名義で、「プレミック」にて配布した漫画の続編を予定しており、
その続編の完成も心配ですが、1巻目も配布したほうがいいのかなとか。

また、2014年に公開した「復讐の教室」
レビュー記事を書いていただきました!
できたばかりのサイトということで、今後が楽しみです。

「書くこと少ない」って? 新学期始まったし、明日バイトで
今のうちに書こうと思って頭が回らないだけだよ! 引きこもってはいないよ!?
ただ、大学の授業へのモチベはあんまり……。
楽しい一般教養ばっか取ってたから、学部の科目をいっぱい取らねばならんのです。
追記で、4/8拍手コメント、4/8、4/9、4/14コメント返信です。
多くのコメントありがとうございますー![追記を読む]
2017-04-14 21:57 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
2日に1度の筋トレは、なんとか続けられてます、藤崎です。
今年中に腹筋が割れるといいなぁ。そもそもの目的は、音域の拡張ですが!

【立ち絵素材】現代人まとめ (女子生徒・男子生徒・一般女性・一般男性・少女)レベルドレインサキュバス~サキュバスに騙されてレベルを全部吸われちゃう勇者様~まずは先々週の話を。
夢現さんにて、「贖罪へのナイトメア」にレビュー来ました。
また、立ち絵素材と、音声(成人向け)も購入しました。

ここから今週(4/1~)の話。
まず、エイプリル企画が今年も掲載されました。来年も載りたい!w
それから、妹が関東の大学にいくことになり、自分は留守番だったので
夜に手抜き料理を作って食みました。10分で作れるので、是非やってみてくださいw

次に進捗を。あとは仕上げるだけです。あとがきに取り掛かれそうです。
素材使いまくっただけあって、いつもと雰囲気が違います。早くお見せしたい……!

最後にリアルでの出来事を。
オリエンテーション始まりました。部活の勧誘のチラシを配りました。
そろそろ授業始まるので、ほんの少しだけ忙しくなるかも?
あと、がーでんえふ(同人イベント)への参加を迷ってます。
追記で、4/2、4/6コメント返信です。[追記を読む]
2017-04-08 20:46 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
「ぼくはセ異常」、アプデ完了・ノベルゲームコレクションで公開されました。
ティラノゲームフェス参加も完了しました。でも、せめてあと1作は参加させたい!
とりあえず、次回作も参加させる予定です。

コンテストの投票は今月末までです、どうぞよろしくお願いいたします。
また、「それらはすべて偽りの」「ユー・フォビア」にレビュー付きました。感謝。
前者の、同梱したノベルについては、彼のモデルが藤崎だったりしますw
それから、後者にレビューしていただいた方のゲームもオススメです。※成人向け

【立ち絵素材】現代人まとめ (女子生徒・男子生徒・一般女性・一般男性・少女)次回作の進捗。システム周りは完了しましたー!
あとは、背景を細かく組み、BGMを付けて、
立ち絵素材を買って、細かいことやれば完成かな……。
またも勢いで曲を投稿しました。
というか、暇になるたびに作曲してます。うーん、何が足りないんだろ、自分。

追記で、3/24拍手コメント返信です。[追記を読む]
2017-03-27 13:38 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
第12回 ふりーむ!ゲームコンテストにて、人気投票開催中です。
ふりーむ!様バナー
投票数が多いと受賞候補になるので、
是非よろしくお願いいたします!

「ぼくはセ異常」、レビュー付きました+アプデ申請しました。
ティラノゲームフェス参加予定なので、そちらにも投稿してきました(現在審査待ち)。
あと、共同開発の「ユメミルセカイ」にレビュー、
先月公開の「贖罪へのナイトメア」にファンアート投稿されました! 感謝。

今月分が早く出来上がったので、次回作に手を付けてます。
何を作るか決まらなかったのですが、昨夜浮かんだアイデアを書き起こし、
テキストが今のところ完結しております。立ち絵素材とか使いたいなぁ。
あと、E-moteが少し前にアプデされたので軽く弄りました。

『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!E-moteといえば。
「新妻LOVELY×CATION」体験版やりました。

E-moteで単に動かすのではなく、
自然な「仕草」を表現していたので
キャラが生きている感じが凄く出てました!

ラブリーコール(プレイヤーの名前を呼ぶ)も良かった!

最後に。動画として、曲そのものを公開してみました。もっと頑張りたい!
訪問者21000人突破記念絵も書いたけど、記事が長くなるのでここで打ち切り。
追記で、3/14コメント返信です。[追記を読む]
2017-03-19 22:14 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
最新作「ぼくはセ異常」公開されましたー!
ふりーむ!様バナーブラウザで動作するので、スマホでも読めます。
コーヒータイムのお供に是非。ただしグロい。

また、「きみの日記」を更新。修正のほか、主人公に声が付きました!
それから、「私を見て?」にもレビューが付き、
「しあわせのくにをめざして」のレビュー記事も出来ました。感謝!
※記事へ無断でリンク貼っていますが、お知らせいただければ外します。

今週は、Unityいじりや料理をしました。ハンバーグ(鳥そぼろ)よ……。
【立ち絵素材】現代人まとめ (女子生徒・男子生徒・一般女性・一般男性・少女)あと、普段は立ち絵(ゲームに出るキャラの絵)を自作していますが
とてつもなく好みで100円という低価格の素材を見つけて
心が揺らいでいますw どうしようかなー……。

ちなみにaiGame累計3万DL記念企画は未定(リクエストなければ何も無し?)、
訪問者21000人突破記念絵は取り掛かってはいますが途中というところ。
20000万人突破のとき忘れてたのはここだけの秘密で……。
2017-03-11 22:22 | ゲーム | COM(1) | TB(0) | TOP
注文したMacbookProが届きました。
が、Wifi繋がらず初期化→益々泥沼……と、やっちまったので5日後に返品しました。
他の機器は無事につながっていたので、原因は分からずじまい。

E-moteと同じような機能を備えたLive2Dに再々挑戦。
※ティラノスクリプトはLive2Dしか対応してない
閉じる目が上手く出来なくて挫折。アドバイスいただいたので今度頑張る。
――と、上手く出来ないのもあり、次回作は読み物です。
絵は最低限は揃いました。残るは曲調達やらスクリプト、効果音の録音です。
動きも声もなく、片手にコーヒー飲みながら読めるノベル……を予定。

舞姫今週は、去年から取っておいた舞姫を読み終わりました。
古文体だったのであらすじ程度しか読み取れなかったぜ……。
とりあえず、「妍(うつく)しい」とか語彙は少し増えた!w
ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム犯人は僕です。~露天風呂編~鉢の底※右端のはR15(R18分類ですが作品内警告はR15)
他の色んなゲームも(Macの落ち込み時に)クリア。
笑い、裏工作、狂気と、どれも面白かった。

あと、デスクトップアクセサリを作ろうとしたとき、サンプルのユニティちゃんで
流れてた曲を発見→ハマるの流れで何度も聴いて、ついに公式からダウンロード。
カラオケのリクエストに入ってるみたいだし、歌えると良いなー。
2017-03-04 21:18 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
ふりーむ!様バナー「贖罪へのナイトメア」公開されましたー!
ボイス1人13役+E-mote搭載の力作です。
ちなみに、最新作と「山中の宿」にレビュー付きました。ありがたや。

また、コンテストの投票が今年も始まりましたので、よろしくお願いいたします。
投票ページへこちらをクリックで飛びます。
「ロシアンルーレットポータブル」「ユー・フォビア」「しあわせのくにをめざして」
「きみの日記」
で、今回は参加しております。
未プレイの方や再確認したい方は、こちら(aiGameのゲーム一覧)をクリック。

ドグラ・マグラ今週は、武生の猫寺リベンジ成功したり、鯖江の行きたかったお店に行けたり
ひとりカラオケ5時間達成できたりと、色々できて良かったです。
あと、「ドグラ・マグラ」を、やっと読破できましたー!!
オチはスッキリしないけど、ラストの真相に迫るときの主人公とか良かった。

折り紙を鯖江で買って色々折りました。佐藤ローズ以外上手く折れて楽しかった。
福山ローズも楽しいけど、このダリアも折りごたえありました……!

レベルドレインサキュバス~サキュバスに騙されてレベルを全部吸われちゃう勇者様~鉢の底※両方とも成人向け作品
DLSite様でポイント20%還元という、レアなキャンペーンやってて、
音声かゲームか、何か買おうか迷う……。

2017-02-25 21:18 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧