こちらは主にゲーム制作をしているaiGameこと藤崎 藍のページです。
※ブログ内検索、記事一覧については左下にございます
※コメントへの返信は追記で行っております 反転/コピー&ペーストしてお読みください

制作物のDL(ダウンロード)は各画像クリック/左側リンクからどうぞ!
 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
実況/リンク/別名義については追記をお読みください。[追記を読む]
2037-01-16 05:40 | 未分類 | COM(21) | TB(0) | TOP
4/2追記。137人と、多くの方にご覧いただけました。ありがとうございます。

aiGame初の乙女ゲーム。攻略対象はいずれも――眼鏡。
あ な た は 、 ど の 眼 鏡 を 愛 用 し ま す か ――?

詳細は追記にて。
眼鏡より猫が好きな貴方は、別名義のブログへどうぞ。
[追記を読む]
2017-04-01 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) | TOP
※iPodtouchで書いてるので読みにくいかもしれません

ゲームやらコンテストに触れたいですが、
まず病気(薬で治るはず)のことを。
8/4頃から「頭重い」「喉痛い」の症状が
あったのですが、熱は無く、
昨晩に黄色いドロドロの鼻水が出たため
蓄膿症を疑って、今朝病院に行きました。
【閲覧注意】黄色い鼻水
Twitterに投稿した写真です。真っ黄色でブヨンとしてました。


薬もらいました。食後に飲むのでまだ飲んでません。
まだ頭も重く、鼻水も次々に出て、痰も絡んで、咳も出て鼻声です。

ですので、次回作の未完成部分(絵・ボイス・おまけコーナーなど)は、
そのまま未完成で出すことになるかもしれません。

期待していただいている方には申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
体調が戻り、予定に空きがあれば取り掛かる予定です。

その他の出来事やコメント返信はまたの機会で。
2016-08-07 10:14 | 未分類 | COM(1) | TB(0) | TOP
今年もよろしくお願いいたします。
さて、予定していた「DL数/売上などの詳細」を追記にて記させていただきます。

昨年は沢山のダウンロード/ご購入/クリックありがとうございました!
大変励みになります。今年もそれらを糧にして精進いたします。
(載せられそうな画像はTwitterにアップロードする予定です)[追記を読む]
2015-01-01 01:57 | 未分類 | COM(1) | TB(0) | TOP
まず、今年の振り返りでも書こうと思います´・ω・`
PCゲームが今年だけで4つも増えました。勿論全て全年齢向けです。
201412311316003fb.jpg
左から、「すぴぱら」「前編」「こえごと」「後編」と手にいれた順に。
「こえごと」は短いらしいしこれから遊んでみようかな?(゚∀゚* )

そして、コンテストの件……。
「高校生の間に作ったもので何か功績を残したい!
 受験終わったら、卒業までに作って次回も出すぞ!」

と思ったは良いのですが、受験終わってから作ると間に合わなさそうで
今からは新作を出せそうにないので、他のゲームも参加させようと思います。
候補は、「夢を見ていた」「ヤンデレ*りふれくたー!」です(確定ではありません)。
確定したら、サイド掲載ではなくブログ記事を新たに書こうと思います。

あとは、別名義についてです。
アドセンス用に借りたブログをリメイクし、Webページも大改造しました。
仮にですが、トップ絵もブログの方に載せています。ブログへのリンク
ついでに書くと、このページの方ですが、プロフィールにSkypeボタンを設置しました。

それにしても今年も色々あったんやな……´・ω・`
ゲームにレビューが付くようになったり、累計1万DLいったり。
プログラミングも自分でやってゲーム完成させたり、訪問者数ひって増えたり。
※ひって:すごく/ひどく(福井弁)
宣伝方法考えたり、共同制作やったり、エイプリル/クリスマス企画やったり。
なんだかんだで2回目の年越しやの(´Д` )
来年もこうやって、ここに戻ってきて色々上達できたらええなー。

さて、喪中なので新年は祝えませんが、
来年もよろしくお願いいたします`・ω・´
2014-12-31 14:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) | TOP
今日の18:00に、わたくし藤崎は18歳になります!
201408290538347c8.jpg
ついに成人かと、それと17歳教とも呼ばれるように、この歳が終わるのは名残惜しいですが
何歳 歳をとっても創作にかける情熱は失わないようにしたいです´・ω・`
そう、昨日の熱のように……!
誕生日の前日に風邪ひいて今日登校日という(´Д` )
治ってきたからいいけど……皆勤賞今年こそは取りたいし行ってきます。
(上の絵がきたないのは調子がいい今一発書きしたからです;;;)

そして! 一昨日アニメイトでこの前取り寄せ注文したゲーム買って帰りましたので報告!
タイトルは勿論「アイドル魔法少女ちるちるみちる」です(゚∀゚* )
2週間ほど発売日から遅くなったけど、初回特典も付いてきました。
人生発の特典にドキドキしつつ、最初に浮かんだのがこんな感想。
「この印刷……手だけで作れる手軽さ……
10年以上前の感覚が蘇る!こ、これは…………!
20140829053837ddd.jpg
たのしい幼稚園の付録だぁっ!!(゚∀゚* )

……間違っては、ないはず;;; 勿体無いので組み立てずにとってあります。
パッケージは意外と小さめ? すぴぱらしか無いから分からないけど(´Д` )
20140829053838318.jpg

あとうちの猫の尻尾が痛そうな件について
20140829053835433.jpg
どんな寝相だ……。

そろそろ起きて、学校行ってまいります!`・ω・´
あと、メロンブックスDLにて素材集出しました! すでに4DL行ってて嬉しい´・ω・`
2014-08-29 05:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) | TOP
Amazonでわくわくしたのは去年の正月(初注文)以来かな……? PC頼むときも気分上昇してましたがw
2014070610243018e.jpg

さてさて、賞品に「すぴぱら #1」を頼んだ私、今し方開封しました!
20140706102647b8c.jpg
iPodtouch4との比較。初商業PCゲームなので大きいとかは分かりませんが……。
※画像は光が入りサイズも小さめなので載せても大丈夫かと思われます
今はiPadなので動画貼り付けできませんが、PC起動したら動画と高画質DLリンク貼ります。
15:08追記! とりあえずOP! 高画質版は公式ページへ、とのこと´・ω・`

今からインストールしてきます! ひぃあっひょぅ!!`・ω・´
2014-07-06 10:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) | TOP
11時からiPod修理に出かけてました。
前に福井ではできないと言われ、小松店に電話して依頼しましたが、
ドックコネクターの修理は難しいらしく、郵送でこっちに帰ってくることになりました。
ついでに写真も撮ってきましたw
20140308163622463.jpg
あとはもう、帰ってくるのを松田家だ!((駄洒落
2014-03-08 16:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) | TOP
ゲーム制作には関係ありませんが一応。
悲しい話なのであまり読むのをオススメしません。

1000HITありがとうございます。
バレンタイン+1000HIT絵は少し遅れてUPします。

追記から読めますが、暗い話です。
[追記を読む]
2014-02-13 00:22 | 未分類 | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧