こちらは主にゲーム制作をしているaiGameこと藤崎 藍のページです。
※ブログ内検索、記事一覧については左下にございます
※コメントへの返信は追記で行っております 反転/コピー&ペーストしてお読みください

制作物のDL(ダウンロード)は各画像クリック/左側リンクからどうぞ!
 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
実況/リンク/別名義については追記をお読みください。[追記を読む]
2037-01-16 05:40 | 未分類 | COM(21) | TB(0) | TOP
プロテイン飲んでみたけど不味かった\( 'ω')/
半食分ですが飲み始めから2週間ぐらい経ちます……勿体無いので全部飲むけど辛い。

「いつかの未来」シナリオ修正と立ち絵瞬きのアプデしました。
hspコンテストの方はまだです……すまない。
それと、更なるレビュー記事を発見。あとがき触れていただけて嬉しい(゚ω゚)

次回作は、ゼミの発表が再来週というのに数日前に気付き、
そっちをやるために今月中の公開難しそうです。
まずエンディング多いし。んでギャンブル要素あってフラグ管理あるし。
特殊な背景だからCG作成も必要という我ながらハードな企画です……。

とか書いた後になんですが、大野観光と小浜事務椅子レース見に出かけました。
大野のレポートはこちら。朝早く行ったので濃いw
事務椅子レース「いす-1グランプリ」はこちら。どうしても動画を上げたかった。

取り急ぎiPodから更新でした。
2017-11-19 18:35 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
ふりーむ!様バナー
新作「いつかの未来」完成版、公開されました!
 レビューも頂いたぜ\( 'ω')/
pc-98風の短編です。シナリオは上手い書き換え浮かばないけど検討中。
また、レビューを、この方この方この方この方に頂きました! 感謝!
HSPコンテストページでも感想いただきました。ありがてぇ。
自分で作れたこともだけど、世代の方に「再現度高い」と頂いたのが嬉しい!

折角なので、あとがきに書いたフリー配布サイトとかについて語るぞ。
美少女ゲームを好む方には「アリスソフトアーカイブズ」(成人向け)様オススメ。
商業作品なので、長時間遊びたい方も合うかも。
シューティングを好む方は「Bio_100%」様のサイトを。
ページ下部「PLAY GAME」→「SuperDepth」で遊べます。難易度は高め。
「98より88風を遊びたい!」ならGigasDrop.様の「STEINS;GATE 8bit」
線引く→塗る、の現代の作品には見られない演出が楽しい。機種変更可とか細かい。
実際のデータを配布していらっしゃるサイトもありましたので紹介いたします。

次回作は、インディゲームクリエイターで、こういう感じのシューティング作るか、
ギャンブル風味のにするか迷っていて、ドット絵とかチマチマやってるところです。


そのほかには4コマとか載せたり。※「白夜想」ネタバレ含みます

2017-11-05 21:13 | ゲーム | COM(0) | TB(0) | TOP
プロフィール
藤崎 藍 Twitter pixiv YouTube
Author:藤崎 藍(aiGame)
ゲーム作ってる大学生です´・ω・`
共同制作やイラスト依頼承ります。
依頼などはSkypeへどうぞ。
訪問ありがとうございます
リンク

+共同制作・イラスト提供+
記事一覧